芸能

スリムクラブ真栄田がガリットチュウ福島の復帰を「悔しがる」ワケとは!?

 お笑い芸人の闇営業問題に動きがあった。スポーツ紙の報道によると、反社会的勢力の忘年会に参加した芸人のうち若手の7人について、所属先の吉本興業では8月中の復帰を検討しているという。

 その一方でベテラン芸人の宮迫博之と田村亮、そして闇勢力の誕生パーティーに参加していたスリムクラブに関しては、引き続き謹慎状態を続けるという。ところがこの措置がとある芸人に大きな影を落とすというのだ。スポーツライターが指摘する。

「吉本興業では9月20日から日本で開催される『ラグビーワールドカップ2019』に向け、ラグビー応援サイトの“よしもとラグビーch”を開設。3月19日に行われた制作発表会見には多数のラグビー好き芸人が集まりました。その中で、中心的な役割を果たすのが学生時代にラグビー経験を持つ芸人。中川家やケンドーコバヤシ、ジャルジャルらがいますが、中でも、トップクラスの実績を誇るのがスリムクラブの真栄田賢です。彼は沖縄県代表として国体に出場した経験を持つガチなラガーマン。以前から日本代表選手も参加する『ラグビー新喜劇』に出演するなど、ラグビーと芸人を繋ぐ役割を担ってきました。しかし今回の無期限謹慎により、ワールドカップに貢献することもほぼ絶望的な状態になってしまったのです」

 真栄田に対しては〈自業自得〉との批判もあるだろうが、日本でのワールドカップという一生に一度の機会を逃す悔しさには想像を絶するものがあるはずだ。そんな真栄田にとって、今にも謹慎が解けようとする若手芸人に対しては複雑な思いがあるに違いないという。

「よしもとラグビーchにはガリットチュウの福島も参加。彼はラグビー経験こそないものの、ラガーマンさながらの体格を活かして日本代表選手15人全員のものまねを披露するなど、ワールドカップに貢献していたのです。そして今回、彼の謹慎が解けることにより、9~11月のワールドカップに何らかの形で関与できる可能性もでてきました。そんな福島のことを真栄田は指をくわえて見ているしかなく、悔しさがさらに増大するのは確実でしょう」(前出・スポーツライター)

 真栄田にできることはチケットを購入して、観客席から観ることだけなのだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”