芸能

筧美和子、「あな番」での“女王様気質全開”艶技に視聴者が「もうたまらん!」

 ついに筧美和子が覚醒か!?7月14日に放送されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)にて看護師役の筧が、片桐仁の演じる大学病院勤務医を責めたてたシーンが話題を呼んでいる。

 片桐は料理店主殺しの疑いで警察に呼ばれるも、犯行当日には大学病院で当直勤務していたアリバイが判明し、解放されることに。しかし実際には勤務しておらず、いつの間にか勤務表が改ざんされていたことを知る。

 そんな悩み顔を見せる片桐のもとに看護師の筧が現れ、警察から事件当日の勤務状況を尋ねられたと説明。いぶかる表情の片桐に対して突如、「先生は、あの日、診察をしたんです!」と凄んでみせたのだ。そこからの展開についてテレビ誌ライターが振り返る。

「ここで片桐が『まさかキミがカルテを?』と疑いの目を向けると、筧は『質問うぜえ』と吐き捨てながら片桐を見下しました。その口調と視線はまさに女王様そのもの。しかも白衣の胸元はジマンの巨胸で押し上げられており、多くの視聴者が《これはもうたまらん!》《俺も美和子女王様に言葉責めされたい!》と、興奮度マックスの場面が展開されたのです」

 片桐の反問を制した筧は「まず、お前がある日、何をしていたのか、正直に話せ!」と強い口調で詰問。続けて「本当は誰かに洗いざらい話して、スッキリしたいんだろう?」と片桐を追い詰めた。ここで片桐が泣きそうな顔になると、一転して柔和な笑顔で「話しちゃお?」と優しく説得。これで片桐は完落ちしてしゃべりだしたのだが、その際に筧のポケットではレコーダーが片桐の証言を録音していたのである。

「このやり取りから筧が“黒幕の一味”であることが明らかに。しかもサプライズはそれにとどまりませんでした。番組の終盤では袴田吉彦(本人役)が撮影現場で撲殺されたシーンを再現。袴田を殺めた三人組の一人が黒装束を脱ぎ捨てると、ボヨヨンという音さえ聞こえてきそうな豊かなバストが露わに。筧が殺人犯の一人だったことが明かされ、視聴者を驚愕させたのです。まさか女王様が自ら、犯行に手を染めていたとは…。これまで端役扱いだった筧が一躍、物語の中心に飛び出し、艶要素が少なめだった『あなたの番です』にボリューム感あふれる彩りを加えることになった形です」(前出・テレビ誌ライター)

 原田知世を軸に物語が展開していた第一章から一転して、第二章の反撃篇では筧と西野七瀬の二十代美女二人が目立つことに。視聴率もシリーズ最高の10.9%に達し、制作陣の目論見はずばり当たっているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”