芸能

闇営業問題のトバッチリで、コワモテ芸人・鬼越トマホークの仕事が激減!?

 吉本芸人の闇営業問題が未だに炎上し続ける中、そのもらい火を受けてしまったコンビ芸人の「鬼越トマホーク」が、現在の窮状を訴えた。

 7月16日放送のバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にて、〈実家がヤバイ芸人SP〉のコーナーに登場した鬼越トマホーク。

 ここでスキンヘッドの坂井良多は開口一番「ボクら、なんも悪いことしてないのに、最近仕事減ってって」と告白だ。

 そんな訴えにMCのヒロミが「お前たちが黒いんだよ!」とツッコミを入れると、今度は相方の金ちゃんが「何もしてないのに(吉本)本社に呼び出されたから。看板構えてないですよ、オレら!」との愚痴を口に。コワモテ芸人ゆえに反社会的勢力とのつながりを疑われている現状を明かしていた。

「片やスキンヘッド、片やワイルドなヒゲ面に黒スーツと、見た目は明らかにカタギではない鬼越トマホークですが、画面に映っていないところではめちゃめちゃ優しいと評判です。坂井の実家は、この日の放送でも特集していたように、曽祖父が長野県千曲市で温泉を掘り当てて戸倉温泉を開湯したという裕福な家の生まれ。そして金ちゃんは父親が東京・板橋で30年間続く居酒屋を経営しており、地元の人にとって憩いの場になっています。この3月にはオードリーの春日俊彰が、その居酒屋をラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で紹介。事務所の垣根を越えて親しまれる様子からは、反社会的勢力など微塵も感じさせない人柄が伺えます」(テレビ誌ライター)

 そんな二人はコワモテのルックスを活かした“鬼越トマホークのケンカを止めよう”という持ちネタが人気。この日も二人のケンカを止めに入ったMEGUMIに対して「お前出身地でもない金沢でカフェ開いてんじゃねえよ」「芸能人がカフェ開くこと自体ダサい」との暴言を浴びせていた。だが、その後の展開がいかにも彼らの人の好さを示していたというのだ。

「席に戻ったMEGUMIは『いいじゃん別に。うるせえな本当』とキレ気味に口撃。すると鬼越トマホークの二人は居心地の悪そうな表情でMEGUMIから目線を外していました。その様子もまたスタジオの笑いを誘っていましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 鬼越トマホークの二人は、吉本を揺るがす闇営業問題が早く解決してほしいと願っているに違いなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CMで見せた“まん丸お椀型Eバスト”躍動に垣間見える「覚悟」
2
小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償
3
元巨人スコアラーが明かした松井秀喜の「不器用」と高橋由伸「無冠」の理由
4
宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由
5
人気局アナ「No.1アイドル争奪」下剋上バトル勃発(2)日テレ・市來玲奈と岩田絵里奈に不仲説?