芸能

闇営業問題のトバッチリで、コワモテ芸人・鬼越トマホークの仕事が激減!?

 吉本芸人の闇営業問題が未だに炎上し続ける中、そのもらい火を受けてしまったコンビ芸人の「鬼越トマホーク」が、現在の窮状を訴えた。

 7月16日放送のバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にて、〈実家がヤバイ芸人SP〉のコーナーに登場した鬼越トマホーク。

 ここでスキンヘッドの坂井良多は開口一番「ボクら、なんも悪いことしてないのに、最近仕事減ってって」と告白だ。

 そんな訴えにMCのヒロミが「お前たちが黒いんだよ!」とツッコミを入れると、今度は相方の金ちゃんが「何もしてないのに(吉本)本社に呼び出されたから。看板構えてないですよ、オレら!」との愚痴を口に。コワモテ芸人ゆえに反社会的勢力とのつながりを疑われている現状を明かしていた。

「片やスキンヘッド、片やワイルドなヒゲ面に黒スーツと、見た目は明らかにカタギではない鬼越トマホークですが、画面に映っていないところではめちゃめちゃ優しいと評判です。坂井の実家は、この日の放送でも特集していたように、曽祖父が長野県千曲市で温泉を掘り当てて戸倉温泉を開湯したという裕福な家の生まれ。そして金ちゃんは父親が東京・板橋で30年間続く居酒屋を経営しており、地元の人にとって憩いの場になっています。この3月にはオードリーの春日俊彰が、その居酒屋をラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で紹介。事務所の垣根を越えて親しまれる様子からは、反社会的勢力など微塵も感じさせない人柄が伺えます」(テレビ誌ライター)

 そんな二人はコワモテのルックスを活かした“鬼越トマホークのケンカを止めよう”という持ちネタが人気。この日も二人のケンカを止めに入ったMEGUMIに対して「お前出身地でもない金沢でカフェ開いてんじゃねえよ」「芸能人がカフェ開くこと自体ダサい」との暴言を浴びせていた。だが、その後の展開がいかにも彼らの人の好さを示していたというのだ。

「席に戻ったMEGUMIは『いいじゃん別に。うるせえな本当』とキレ気味に口撃。すると鬼越トマホークの二人は居心地の悪そうな表情でMEGUMIから目線を外していました。その様子もまたスタジオの笑いを誘っていましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 鬼越トマホークの二人は、吉本を揺るがす闇営業問題が早く解決してほしいと願っているに違いなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?