芸能

クロちゃん、余命宣告も今後も絶対に暴飲暴食が続くと予想される理由

 あまりインパクトがない数字だけに、ノーダメージか?

 2型糖尿病と診断されていた安田大サーカス・クロちゃんが、医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」に出演。ついに余命を宣告されるまでの事態となったのは去る4月23日放送回でのことだった。

 クロちゃんは同番組1月放送回で糖尿病であることに加え、慢性腎臓病、肝機能障害などの生活習慣病も合わせて発症していることが発覚。血糖値も即入院レベルとあって、生活習慣を見直すように医師からの注意も受け、教育入院も経験していたが、その後、それを無視して暴飲暴食を続けていたことが明らかとなっている。そんなクロちゃんに危機感を持たせるために、余命宣告はうってつけの機会となるわけだが、クロちゃんに宣告された余命は「24年」という何ともリアクションが取りづらい数字だった。クロちゃんは現在41歳のため、その宣告通りであれば65歳までは生きられることになる。そのため、クロちゃんも「ほらぁ、全然食べていいじゃん!」と、浮かれていた。

 これに番組医師団はこの余命はあくまで教育入院の教えを守った場合で、それを無視した時には突然死の危険性もあると釘を刺していたが、クロちゃんは再三の注意を受け、教育入院を経てもまったく食生活が改善されていないこともあって、視聴者からは「24年ならクロちゃんでなくても、危機感持たないだろうな」「これ、クロちゃんにノーダメージだろ」「またいつもの生活に完全に戻るんだろうな」「医師団はもうクロちゃんを見捨てた方がいい」「むしろ、この余命宣告のせいでさらに暴飲暴食が進みそう」など、この余命宣告はクロちゃんに全然響いていないと分析する声が多く見られていた。

「教育入院もクロちゃんが危機感を感じて自主的にしていたわけでなく、番組の企画で行っていたものですから残念。そこで2型糖尿病の恐ろしさを学んだはずですが、医師は余命宣告であえて余命を短めに伝えると知られている中での余命24年ですから、クロちゃんも危機感を持たないでしょうね。共演者の嶋大輔は余命16年、内山信二にいたっては6年と、クロちゃんよりも短い余命を宣告されていましたから、なおさらでしょう」(エンタメ誌ライター)

 そもそも、ギャンブルに女遊びと、欲の塊で今を楽しむことに執着しているクロちゃんだけに、本人からすれば65歳まで生きられれば十分というところもあるのかも?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態