芸能

相葉雅紀、新番組「VS魂」でゴールデン単独MCにのしかかる強烈プレッシャー!

 嵐のレギュラー番組「VS嵐」(フジテレビ系)の最終回が12月24日に放送され、平均世帯視聴率15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。有終の美を飾ったことがわかった。同番組は生放送を織り込んだ4時間ブチ抜きの特番として放送され、前週(17日)の10.3%を大きく上回る高視聴率となった。裏で民放各局が長時間特番を放送する中、同時間帯で横並びトップとなった。

「放送前からの番宣がすごかった『とくダネ!』や『めざましテレビ』などに嵐コーナーを入れ込み、『VS嵐』の思い出を語ったりしました。嵐とはレギュラー番組『嵐の宿題くん』(日本テレビ系)で共演して以来、誕生日プレゼントを贈り合うなど親交のある司会の小倉智昭が、嵐から贈られた至宝の品を本邦初公開してましたね。『VS嵐』でも人気企画3本立て編成という豪華版。『BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦』で瞬間最高視聴率18.8%を記録。ドラマの主役を張る人気俳優がてんこ盛りで出演したおかげもあって、嵐の”最後”に華を添えました」(テレビ誌記者)

 番組では5人だけの特別企画も満載。24日に38歳の誕生日を迎えた相葉雅紀の誕生日パーティーを開催。1月3日放送の後継の新番組「VS魂」で単独MCを務める相葉が思わず「すげえプレッシャーなの、本当に。嵐の番組をもらうの、プレッシャーなの」と本音を明かしてガチ号泣。メンバー4人に優しく励まされ、お茶の間の視聴者をほっこりとさせる場面が流れた。

「相葉のプレッシャーは半端ないと思いますよ。何と言ってもゴールデンタイムですから。紅白歌合戦で白組の司会を単独で務めたり、フジの歌番組の特番司会を務めたりしましたが、今回は毎週の放送で、責任は重大です。活動休止後の嵐完全復活を信じて疑わない相葉は、嵐にもう一度バトンを渡すつもりでいますから。間違っても低視聴率で打ち切りという事態だけは起こしたくなく、それこそ死に物狂いでやると思いますよ。それが空回りしなければいいのですが…」(ジャニーズウオッチャー)

 相葉は番組内で「(これまで通り)変わらないで(見て)いただける人がいたらうれしい」と引き続き番組にチャンネルを合わせてもらうよう懇願したり、「いずれ『VS魂』にも来ていただきたいですよ」とメンバーに援軍を要請することも忘れなかった。1月14日には通常放送が始まるが、その数字の動きが注目される。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか