女子アナ

相内優香「WBS」卒業に「なぜ?」ファンが思い起こした“干され黒歴史”

 テレビ東京の相内優香アナが、担当する「ワールドビジネスサテライト」(WBS)を離れることを発表。ファンに衝撃が走っている。

 相内アナは1月27日に自身のツイッターを更新。〈WBSを担当して丸10年が経ち、3月いっぱいで離れます〉と報告し、〈寂しい気持ちもありますが、夜10時からの新たなWBSを引き続き宜しくお願い致します!そしてあと2カ月ほど、火・水のメインを務めますのでどうぞ最後までお付き合いくださいませ〉とも綴っている。

「WBS」は3月末より、月曜日から木曜日までの放送開始時間を1時間繰り上げることが発表されており、これがテレビ朝日系の「報道ステーション」への挑戦状だと話題になっていた。それだけに、新たな時間帯での相内アナの活躍も期待されていたが、メインキャスターは大江麻理子アナが引き続き務め、相内アナと入れ替わりで佐々木明子アナ、角谷暁子アナが加わる新体制になるという。しかし、この知らせに相内アナのツイッターのフォロワーからは〈なんでテレ東さんそんな人事を〉〈大江さんの後任は相内さんしかいないと思っていた〉〈相内アナがいないWBSなんて想像できない〉など悲しむコメントが相次いでいるのだ。

「ほかにもネット上でも《あの“乗せバスト”が見られなくなる!》と、番組中、彼女の重そうな推定Eカップバストがテーブルに乗るシーンが拝めなくなることを残念がる声が相次いでいます。相内アナといえば、2011年、写真誌に二股交際疑惑が報じられ、直後にレギュラー番組を外されるなど干された格好になった時期もありました。今回については何ら問題を起こしたわけではありませんが、これで彼女のレギュラー番組が消滅するだけに、多くのファンがあの“黒歴史”を思い出したようですね」(女子アナウオッチャー)

 大江アナがかつてニューヨーク支局へ赴任し、その後WBSのメインに抜擢されたように、出世へ向けての卒業であればいいのだが。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
深田恭子⇒比嘉愛未だけじゃない!「歴史的ピンチヒッター女優」驚愕の顔ぶれ