芸能

バス旅・太川陽介の新相棒は河合郁人に決定!?「本家復活」に高まる期待

 19年末に蛭子能収がバス旅を引退して以降、太川陽介の旅のパートナー探しが続けられている。バス旅そのものは終了したが、太川はテレビ東京系で3つの旅を行っている。

 そのうちの1つ「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」では鉄道好きの女優・村井美樹が鉄道チームを率い、バスチーム太川の強力なライバルとして立ちはだかっている。ただ、これは村井が鉄道好きということで成り立っているパートナーと言えるだろう。

 1月に始まった「鬼ごっこ」では、EXILEの松本利夫を起用。これは「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅」に松本が出演した時の視聴率がよかったため、起用されたことが後に明らかになっている。松本が太川のパートナーになれるかどうかは始まったばかりで未知数だ。

 すでに3回が放送されている「陣取り合戦」は第1回でパートナー候補として太川と同年代で元アイドルという点も同じ川崎麻世を起用したものの、川崎は舞台を優先。2回からはA.B.C-Zの河合郁人が相手チームのリーダーを務めている。

「その河合が第2回と第3回で予想外の活躍を見せ、一躍パートナー候補に躍り出ました。特に11月放送の第3回では、太川を驚かせるルート選択をし、完全に太川から認められたかっこうです」(週刊誌記者)

 2月10日、「水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅~路線バスで陣取り合戦! In房総半島・全部見せます!完全攻略SP~」(テレビ東京系)として、第2回の完全版が放送され、改めて太川が河合を高く評価していることが明らかになった。

 番組のラストでスタジオトークが始まると太川は「次回もありそうだから、その時はおたがいリーダーとして頑張りましょうね」と河合にエールを送っている。河合も「最近は東山さんに教えていただいたスクワットを毎日して、いつ陣取り合戦が来てもいいように備えています」とやる気を見せた。

「このような形で太川から声援を送られるということは、河合は完全に“認められた”ということ。スケジュールさえ合えば、陣取り合戦のパートナーは河合で決定です。となると、河合を相棒にして本家のバス旅復活も期待してしまいますね」(前出・週刊誌記者)

 蛭子能収とはまったくタイプが違う河合郁人。きっと新たなバス旅を見せてくれるに違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ