スポーツ

田尾安志、「妻が出題」野球クイズ動画で飛び出した視聴者の「初耳反応」とは

 元フジテレビのフリーアナ・木佐彩子。漫才コンビ、海原やすよ・ともこのやすよ。モデルの木村亜希。この3名の共通点をご存じだろうか。正解は、“夫(元夫も含む)が元プロ野球選手”だ。木佐の夫は現・東北楽天ゴールデンイーグルスの石井一久監督であり、やすよの夫は元オリックス・バファローズの宮本大輔氏、そして、木村亜希は清原和博氏の元夫人である。

 そんな野球にまつわるクイズを妻が出題して夫が回答するという、実に仲睦まじい姿を見せたのは、元プロ野球選手の田尾安志氏と妻の宏子さんだ。田尾氏のYouTubeチャンネル〈田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube〉の2月22日付け〈芸能人と結婚した野球選手クイズ!あなたは何問わかるかな??〉とタイトルがつけられた投稿回でのことで、女性芸能人の名前を宏子さんが出題し、どの野球選手と結婚したかを田尾氏が回答する内容だった。

 そして、冒頭で触れたような面々の名前が登場するクイズが繰り広げられ、宏子さんからの第8問目は超難問として〈MADAM REY(歌手)と結婚したのは?〉だった。

 すると、「なんじゃ、これ!」とツッコむ田尾氏。それもそのはず、MADAM REYとは、田尾氏の妻・宏子さんであることから、田尾氏は「田尾安志さん」と自身の名を告げ「あ~、ビックリした。どんな難しいのがくるかと思ったら…」と夫婦そろって笑顔を見せたのだった。

 視聴者からは〈第8問目 そうだったんですね。 いつ見ても楽しそうな微笑ましいですね〉と宏子さんが歌手だったことに初耳とのコメントと共に、〈昔から、田尾さんのファンです。これからも、楽しみにしてます。奥さん綺麗な方ですね。〉といったコメントも届いた。

 奥様を前に終始リラックスムードの田尾氏。宏子さんの野球関連クイズ出題はシリーズ化されているので、脳トレのつもりで視聴してみるのも一興かも。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
2
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
3
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり
4
渡辺明王将が藤井聡太竜王に“勝てない”理由とは?
5
石橋貴明、ノッチを二度目の餌食にした「早朝バリカン」動画に改めての冷めた声