スポーツ

高梨沙羅、圧倒的な“美人化”に「板についてきた」!風向き変わった好評ぶり

 スキージャンプの高梨沙羅が2月に60回目の優勝を果たし、自身の持つワールドカップ最多勝利数のギネス世界記録を更新。3月には歴代最多の109度目の表彰台に立ち、こちらもワールドカップ表彰台登壇回数のギネス世界記録が認定された。

 シーズンを終えると同時に2つの盾を受け取った高梨は帰国後の会見で、記録について、「目指していたところではないが、自分の中では目指しているところがあって、そこに向けて飛び続けているうちに記録がついてきてくれたという感覚。自分のモチベーションになることは間違いない」「109回の表彰台も60勝も今までのやってきたことへのご褒美だと思っている」と語った。

「この会見の映像で改めて驚かされたのが、高梨の“美人化”です。目はパッチリ、鼻筋もクッキリで、肌もツヤツヤ。カラコンを入れていることから別人のようにも見え、童顔だった少女時代からは想像もつかないほどの素敵なお姉さん風になっていましたね」(芸能ライター)

 高梨が一気に大人になり始めたのは、16年、資生堂とスポンサー契約を結んだあたりからだ。17年に「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際は、周囲から行動や言動に気を付けなければならないと言われたことでメイクをするようになり、「ハマり始めたらどんどん追求して、いろんな顔になってみたいと思って」と語っている。

「その変わりように以前はネット上で《変わりすぎ》と違和感の声が出まくっていましたが、今回は《美人が板についてきた》《ぜんぜん不自然じゃなくなった》といった“見慣れた”との指摘が多数。記録と同時に、顔の進化の努力にも称賛の声が上がっていましたね」(ネットウオッチャー)

 いろいろあっても、結果美人といわれるようになれば、「変わったもん勝ち」ということなのだろう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?