芸能

「熟年離婚」八代亜紀、ユーチューバーとして「俳優や歌手ともコラボ」の躍動!

 歌手の八代亜紀が、今年1月に個人事務所社長の夫と離婚していたことが報じられたのは去る6月10日。前夫は、個人事務所の代表取締役を辞任したが、仕事のサポート体制は継続の模様で、八代は「特段に何か(理由が)あったわけではありませんが、話し合いの結果、長年のパートナーシップを解消して別々の道を歩んでいくという結論に至りました」と、コメントしている。熟年離婚が珍しくもなくなった昨今だが、それでも八代の70歳を迎えての離婚に、世間が受けた衝撃は少なくないだろう。

 そんな八代、実はYouTubeチャンネル〈【公式】八代亜紀ちゃんねる♪〉を昨年4月10日に開設しており、今年の1月7日投稿回では、俳優の新田純一を初のゲストに招いてお手製のハンバーグを披露。4月16日投稿回では、女優としても活躍する歌手・ドラマーのシシド・カフカを自宅に招いてクロストークを繰り広げ、翌17日投稿回では、シシドに弟子入りして打楽器チームの指揮者にチャレンジするといった姿を見せた。

 さらに、5月10日には、人気女性ユーチューバー・エミリンとのコラボで「ウーバーイーツ」を注文。スマホのアプリ上で配達員の容姿が確認できることをエミリンが指摘し、「たまにすっごいカッコイイ方が届けてくださったりすると、ちょっとラッキー!」と話すエミリンに、八代が苦笑する一幕も見せたのだった。

 八代のヒット曲「雨の慕情」ではサビに「私のいいひと連れてこい」とある。この先、八代の「いいひと」がウーバーイーツで現れるかも…なんて冗談はさて置き、来年には72歳で年女も迎える八代。独り身となって、むしろ若者に負けじと新たな挑戦はとどまるところを知らないかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?