芸能

「熟年離婚」八代亜紀、ユーチューバーとして「俳優や歌手ともコラボ」の躍動!

 歌手の八代亜紀が、今年1月に個人事務所社長の夫と離婚していたことが報じられたのは去る6月10日。前夫は、個人事務所の代表取締役を辞任したが、仕事のサポート体制は継続の模様で、八代は「特段に何か(理由が)あったわけではありませんが、話し合いの結果、長年のパートナーシップを解消して別々の道を歩んでいくという結論に至りました」と、コメントしている。熟年離婚が珍しくもなくなった昨今だが、それでも八代の70歳を迎えての離婚に、世間が受けた衝撃は少なくないだろう。

 そんな八代、実はYouTubeチャンネル〈【公式】八代亜紀ちゃんねる♪〉を昨年4月10日に開設しており、今年の1月7日投稿回では、俳優の新田純一を初のゲストに招いてお手製のハンバーグを披露。4月16日投稿回では、女優としても活躍する歌手・ドラマーのシシド・カフカを自宅に招いてクロストークを繰り広げ、翌17日投稿回では、シシドに弟子入りして打楽器チームの指揮者にチャレンジするといった姿を見せた。

 さらに、5月10日には、人気女性ユーチューバー・エミリンとのコラボで「ウーバーイーツ」を注文。スマホのアプリ上で配達員の容姿が確認できることをエミリンが指摘し、「たまにすっごいカッコイイ方が届けてくださったりすると、ちょっとラッキー!」と話すエミリンに、八代が苦笑する一幕も見せたのだった。

 八代のヒット曲「雨の慕情」ではサビに「私のいいひと連れてこい」とある。この先、八代の「いいひと」がウーバーイーツで現れるかも…なんて冗談はさて置き、来年には72歳で年女も迎える八代。独り身となって、むしろ若者に負けじと新たな挑戦はとどまるところを知らないかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測