事件

滋賀中三美少女が「自殺生中継」した戦慄の3分!(2)

 ナマ中継の様子を再現しよう。

「はぁ、はぁ、はぁ‥‥」

 冒頭、A子さんの荒い息遣いが聞こえる。画面にはしゃがみ込んだ赤いスウェットパンツの膝部分が映っていた。そして、ゆっくり立ち上がると、踊り場に置いたごみ箱の上に右足、左足の順番で乗る。一瞬、スマートフォンのカメラがマンションの下を向くと、A子さんはためらうようにごみ箱から降りた。

「はぁ、はぁ、怖いよ、怖いよ、怖いよ」

 何度も小さい声でつぶやきながら、その場にしゃがみ込む。先ほどよりもA子さんの息遣いは荒く、早くなっていくのがわかる。それほどまで生に執着しているにもかかわらず、なぜ死を選択しようとしているのか。ここまでの映像からはうかがい知れない。だが、内面の動揺は、画面からにじみ出ていた。

 踊り場や膝元など、ピントが合わない状態でブレブレの状態が続く。

 そして1分ほどしゃがみ込んだあと、意を決したかのように勢いよく立ち上がると、再びごみ箱の上に乗った。カメラはマンションの下を映す。かなりの高さであることがわかる。と、その時、画面がくるくると回り、落下しながら、マンションの壁や、玄関前のコンクリートが映し出された。そして──、

「んんん、うぁー」

 女子生徒の短い叫びが聞こえた直後に、「バーン」という叩きつけられたような音が響き渡ったのだ。

 落下したスマートフォンはまだ動画中継を続けていたが、そこにA子さんの姿は映っていなかった。

 このあと、踊り場の映像が延々と映し出されて、この動画は終了する。

 まるで何かに取りつかれたかのように、マンションから飛び降りたA子さんだが、彼女が通う中学校の生徒たちは、前兆らしき言動はまったくなかったと口をそろえる。

「A子は中学3年になってから、学校を休むようになりましたけど、特にいじめられたり、嫌われてもいなかったです。学校にいる時は、静かにしていて、話しかけずに放っておいてほしいっていう態度でした」(同級生の男子生徒)

 とはいえ、友人となじめずに孤独にさいなまれていたというわけではなかった。自殺の前日には、親友とのショッピングも楽しんでいた。

「A子と仲のよかった同級生がいるんですけど、誕生日が近い友達がいたので、一緒にプレゼントを選びに行ったみたい。その時には悩んでいるそぶりも見せなかったので、『いきなり自殺した理由がわからない』と、寂しそうな顔をしていました」(同級生の女子生徒)

 しかし、A子さんには家族や友人も知らない“もう一つの顔”があった。一般人がインターネット上で、ダンスやトークを配信して人気者となる、いわゆる“ネットアイドル”だったのだ。

カテゴリー: 事件   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!