芸能

これが「令和の新・共演NG」リスト(2)松坂桃李絡みで共演NG?嫁・戸田恵梨香と元カノ・綾瀬はるか

 同じくオトコの因縁が再燃しそうなのが戸田恵梨香(33)だ。

「昨年12月、松坂桃李(32)と電撃婚したことで、これまでに熱愛の噂が立った“元カノ”との共演オファーが危険視されています。その代表格となるのが綾瀬はるか(36)です。松坂とは6年前に映画共演を機に熱愛を報じられましたが、その後、ツーショットを撮るべくマスコミ各社が自宅マンションに1カ月以上張り込んだことがあった。結局、2人が肩を並べる決定的な1枚は撮れなかったが、以降2人の仕事での共演は一切なくなりました。戸田との共演はこれまで一度もありませんが、綾瀬サイドとしては、過去の熱愛話が再燃することを嫌うため、今後も共演NGのままでしょう」(芸能デスク)

 大物2人がタッグを組めば話題を呼ぶこと必至なのだが‥‥そうウマくはいきそうもない。織田氏が2人のバラされたくない黒歴史を振り返る。

「男以外に2人に共通するのは、ブレイク前のグラドル時代があることです。綾瀬はダイエット企画などでむっちりビキニを披露し、戸田はローティーンアイドルとしてスクール水着などギリギリの仕事をしている。当時のイメージビデオは現在も高値で取引されています。仮にドラマ共演となれば、過去の恥ずかしい水着姿が週刊誌などでこぞって取り上げられてしまうでしょう」

 この因縁の封印を解かぬためにも、共演NGは未来永劫続きそう。

 放送中の「ハコヅメ」(日本テレビ系)で、エリート刑事役を演じる戸田と凸凹コンビを組むのが、新人警察官役の永野芽郁(21)だ。

「7月末にコロナ感染が発覚し、ドラマ収録は一時中断。幸い永野は軽症で、自宅療養だけで復帰できたため、特別編を2回放送することで放送中止を回避できた。18歳でヒロインに抜擢された朝ドラ『半分、青い。』で、10代からアラフォーまでを演じ切った演技力は若手女優でも抜群と評価されている。コロナに罹患したが、スタッフは同情的です」(プロデューサー)

 しかし、この若手演技派を「目の上のたんこぶ」と捉えているライバル女優がいる。今田美桜(24)だ。日テレ関係者が耳打ちする。

「今田は『僕たちがやりました』(フジ系)、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日テレ系)、『親バカ青春白書』(日テレ系)など、数多くの作品で共演しています。しかし、すべての作品でヒロインを務めたのは永野で、今田はワキ役に甘んじている。もちろん番宣インスタなどでは仲良しツーショットを披露することもありますが、“ビジネス友人”だと言われている。18年には『世界で最も美しい顔100人』に選ばれた美顔を持ち、福岡出身で鼻っ柱の強いことで知られる今田は『私は別格なの』と負けじ魂を剥き出しにしているようです」

 現在放送中の朝ドラ「おかえりモネ」でも、ヒロイン・清原果耶(19)の引き立て役だが、下克上が叶う日はくるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
池田エライザが艶姿で「カチカチよ」/芸能美女「マッパにエプロン」秘録(下)
4
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
5
NHK・和久田麻由子 桑子真帆を屈服させた「黄金時代」の内幕(1)紅白司会の候補に挙がっていたのは4人だが…