芸能
Posted on 2021年12月10日 05:57

くりえみ 渋谷を歩いていたら「スカウトの名刺がすぐ束になった」

2021年12月10日 05:57

●ゲスト:くりえみ 千葉県生まれ。高校1年の時にスカウトされ芸能界入り。「日テレジェニック2012」「ミスアクション2014」でグランプリ受賞。アイドルグループのメンバーとして活動した後、18年に芸名を「くりえみ」に。コスプレやグラビア写真をSNSに投稿、男心をくすぐるフェチ写真から“SNSのフェチ天使”の異名を持つ。YouTube「くりえみチャンネル」開設中。写真集「くりめぐり」(玄光社)発売中。2カ月限定の初冠ラジオ「くりえみの水曜日のわがままシンデレラ」(InterFM897)放送中。

 SNSの総フォロワー数が150万人を超える人気グラドル&コスプレイヤー・くりえみ。男心をくすぐる数々のセクシー写真から「SNSのフェチ天使」の異名を持つ。しかし、自らを「変態」と呼ぶ、その童顔の裏に隠された実態とは? 天才テリーも思わず「いいね」!?

くりえみ こんにちは。よろしくお願いします。

テリー (くりえみが持っている写真集に気づいて)それ、見せてくださいよ。

くりえみ セカンド写真集の「くりめぐり」です。よかったらもらってください。

テリー ありがとう。今日これでオナニーしますよ。

くりえみ アハハハハハ。ぜひぜひ、何回でも。

テリー もう年だから、何回もはムリだけど(笑)。「くりえみ」って、おもしろい名前だね。

くりえみ 前の事務所にいた時に「栗田恵美」って名前で活動していて。

テリー それは本名?

くりえみ いえ、芸名なんですけど。そこを辞める時期に、にこるんさんとか、みちょぱさん、りゅうちぇる(現ryuchell)さんとか、名字や名前の概念がない方たちがブレイクしてきて、「じゃあ、私もひらがなでアダ名っぽい芸名にしたら売れるかな」と思って、この名前にしました。

テリー それ、自分で考えたの?

くりえみ はい、そうです。

テリー あなた、しゃべり方もしっかりしてるし、頭いいんだな。

くりえみ ほんとですか。うれしいです。

テリー 前の事務所には高校1年の時に渋谷でスカウトされたんだね。

くりえみ はい。私、千葉の生まれなんですけど、高校に入る時に東京に引っ越してきました。

テリー それはご両親の仕事の関係か何か?

くりえみ いえ。中3ぐらいの時から有名になりたいと思っていて、「どうすればなれるか」って考えた時に「東京へ出よう」って。それで家族みんなで東京に出てきました。

テリー ええっ?「私、有名になりたいから、みんなで東京へ引っ越そう」って家族に言ったの?

くりえみ いえ、その時は「アナウンサーになりたい」って。アナウンサーなら知的な感じもするし、親も認めてくれるかなって。そしたら「ああ、それだったらいいね。将来いい人と結婚できるね」って納得してくれました。

テリー そうなんだ。変わった家族だなぁ。で?

くりえみ 「有名になるにはスカウトされるしかない」と思って、学校が終わったら制服姿のまま、用もないのに渋谷を1人でグルグル回ってました。

テリー そしたら、まんまとスカウトされたわけだ。

くりえみ 自分で言うのも何ですけど、すぐ名刺が束になって。だから、もう趣味のカード集めみたいな感じで、毎日渋谷を歩いてました。

テリー なんで? その束の中からいい事務所を選べばいいじゃない。

くりえみ でも、どこがいちばん大手なのかなぁとか。

テリー 可愛い顔して、したたかだなぁ。まぁ、でもそんなに声かけられたら安売りはしたくないか。

くりえみ そうですね。

テリー それはちょっと、チヤホヤされて調子に乗ってたかな。

くりえみ アハハ、そうですね。正直、そういうところはちょっとあったかもしれないです。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    芸能
    2026年03月16日 14:00

    阪神ファンゆえに、イジメにあう。そんな子供時代を過ごしたのは、タレントの千秋だ。今でこそ猛烈な阪神ファンのタレントとしての地位を築いているが、そこに至るまでにはツライ体験があったという。それは3月14日の「せやねん!」(MBSテレビ)で、W...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    芸能
    2026年03月17日 16:30

    毎年ホワイトデーにオリコンニュースから発表される「男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング」。19回目となる今年の1位に輝いたのは、吉岡里帆だった。5年連続1位獲得により、吉岡は今回で「殿堂入り」となった。庇護欲をくすぐる困り顔、柔らかそうに...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    芸能
    2026年03月18日 07:15

    小栗旬が年内公開の日米合作映画「バッド・ルーテナント:トウキョウ」で、ハリウッド女優リリー・ジェームズとダブル主演する。同作は1992年の「第45回カンヌ国際映画祭」で話題になった映画「バッド・ルーテナント/刑事とドラッグとキリスト」(アベ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/3/17発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク