芸能

オズワルド「M-1優勝」を“裏付ける”2つの「重大予言」とは!?

「漫才日本一」の名誉と賞金1000万円をかけた「M-1グランプリ」。過去最多となる6017組がエントリーした今大会の決勝は12月19日にテレビ朝日系列で生放送が予定される。

 今年の「キングオブコント」で決勝戦に進出したニューヨークや、今大会が「M-1ラストイヤー」となるハライチ、アルコ&ピースらが準決勝に駒を進め、熾烈なファイナリスト争いが繰り広げられている。

 そんななか、業界内で「優勝に最も近い」と囁かれるコンビが─。

「『今年はオズワルドが頂点に立つのではないか』としきりに言われているんですよ」と語るのはお笑い関係者だ。

 東京NSCを経て吉本興業に所属し、結成7年目となるオズワルド。2019年から2年連続で決勝戦に勝ち進み、ツッコミ担当の伊藤俊介は女優の伊藤沙莉の兄としても知られている。

「彼らは今年7月の『ABCお笑いグランプリ』で圧倒的な強さを見せつけて優勝。今、最も勢いに乗っているコンビなのですが、ふたつの『信憑性の高い予言』までもが『M-1優勝最有力コンビ』だと裏付けるような形でされているんです」(前出・お笑い関係者)

 オズワルド優勝を“裏付ける”予言とは。

「ひとつ目は3年前に1位から3位までを『3連単』で当てた“お笑い眼力”の持ち主であるDJ KOOの予言です。KOOは11月24日放送『ネオバズ!!2分59秒』(テレビ朝日系)で『オズワルドで間違いない』と断言していました」(前出・お笑い関係者)

 もうひとつは「カリスマ占い師の予言」だ。

「今年6月に伊藤は『突然ですが占ってもいいですか』(フジテレビ系)に出演したのですが、そこで『M-1優勝』の夢をカリスマ占い師の星ひとみに伝えたところ『叶いますよ』と即答されたんです。今、『最も当たる占い師』として評判の彼女の一言に伊藤も興奮を隠しきれない様子でしたね」(前出・お笑い関係者)

 予言的中なるか。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
4
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史