連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→Matt、父・桑田真澄にも「顔は1個しかない」指摘された“メーク疲れ”
プロ野球・巨人の桑田真澄投手コーチの次男でタレントのMattが12月7日、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。意外な心境の変化を明かした。
この日は「○○にお金かけ過ぎ芸能人SP」という特集。美容マニアとして知られるMatt は、「ビューティーの仕事をたくさんしているので、企業さんからプレゼントをいただいたりしている。でも僕はそれでも足りなくて、ストックを準備しておきたいというのがあって、前は結構100個とか200個買っちゃっていた。例えばパウダーを100個とか。それで家がドラッグストアみたいになっちゃって」と告白。しかし「パパには、顔1個しかないよって言われて」とツッコまれたことを明かし、スタジオを笑わせた。
さらにMattは、「最近、嗜好が変わってきて、テレビの仕事のときだけ、この化粧になって。 前まで普段もずっとこれだったですけど、普段、すっぴんで歩くようになっちゃって、ストックが全然減らなくなっちゃった」と語った。
MCの明石家さんまから「なんでやめたの? 普段」と驚きながら聞かれると、「なんか、疲れてきちゃってちょっと…」と吐露。さんまが「疲れちゃダメ」と言うと、「ずっと(メークす る仕草で)こうやってるから腱鞘炎になっちゃって」とも明かしていた。
この日のメークにも3時間かけたというMattだが、そのうちナチュラルメークでテレビに出始めるかも?
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

