芸能
Posted on 2021年12月10日 17:57

くりえみ セカンド写真集は「あまりレタッチせず生っぽく」

2021年12月10日 17:57

テリー 最初にくれたセカンド写真集もかなり意見は言ったの?

くりえみ そうですね。ファンとして写真展とかに通わせていただいてたカメラマンさんと1年半ぐらいかけて全国5カ所を回って撮影した写真集なので、もう私の意見でしかないというか。ここに行きたい、こういうコンセプトで撮りたい、こういう衣装がいい‥‥それを全部取り入れていただきました。

テリー 5カ所って?

くりえみ 沖縄、大阪、京都、鳥取、北海道です。

テリー 今って普通、写真集でもまとめて3日ぐらいでワーッと撮っちゃうじゃない。そういうのに比べると、かなり贅沢だね。

くりえみ もともとは「フォトテクニックデジタル」(玄光社)という雑誌での連載が始まる時に「全国いろんなところで撮影したいね」っていう話をしていて、「連載だけでは取れ高がありすぎてもったいないね」ということで写真集になったんです。

テリー じゃあ、これまでのくりえみさんの集大成みたいな感じだね。

くりえみ そうなんですよ。だから、176ページの大ボリュームになりました。あと、私のSNSの写真って、ちょっとアニメっぽく寄せてるというか、レタッチもキレイにして載せてるんです。でも、この写真集のほうはあまりレタッチをしてなくて、あえて生っぽく、普段SNSでは載せないような表情をたくさん入れてるんです。なので、毛穴の隅々まで舐めるように見ていただけたら、うれしいです。

テリー さすが告知も変態っぽいな(笑)。じゃあ、集大成の写真集が出て、これからはどういう活動を考えているの?

くりえみ 今の事務所はもともとコスプレイヤーの子たちが所属しているところだったんですけど、私が入ったことによって、これからはテレビとかにも進出していきたいって考えてくださっているので、今の事務所の方たちと、もう1回夢をつかみたいというか。今の事務所のタレントとして、ちゃんとメジャーになって、後輩の子たちにつなげていきたいです。

テリー やっぱりメジャーになるにはテレビに出ないとダメ?

くりえみ そう思います。どれだけSNSで活躍しても、テレビだったりとか、出て行くところを増やしていかないと、やっぱり一般認知度っていうのは高まらないのかなと。それこそ「サンジャポ」とか、自分の意見をガンガン言える番組にも、どんどん挑戦していきたいです。

テリー この前、ラジオが始まったんでしょ?

くりえみ そうなんですよ。11月3日から毎週水曜日に放送中です。2カ月限定の番組なんですけど、メチャクチャ勉強になっています。

テリー AVとか、スケベな話もしてる?

くりえみ いえ(笑)。収録なので、好き放題しゃべらせていただいてるんですけど、インターFMさん的に厳しいかもしれないので、ちょっとしゃべりすぎちゃったかなっていうところはカットしていただいて。

テリー どういう話をしてるの?

くりえみ 基本的には毎週芸人さんをゲストにお呼びして、リスナーのお悩みにズバズバ答えていく番組なんです。

テリー なるほど。戦略家だから向いてるかもね。

くりえみ これからテレビとかに呼んでいただいた時も瞬間的にコメントが返せないとダメだと思うんですよ。今その辺をラジオで勉強させていただいています。

◆テリーからひと言

 ほんとによくしゃべれるし、頭の回転が速い子だったな。今、セクハラとかで悩んでる若い子も多いでしょ。その方面の悩みだけに答える番組もいいかもね。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/7/8発売
    ■530円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク