芸能

「9位」陣内智則が「1位はエースで4番」発言した芸能人絡み“ヤバイ番付”とは?

 お笑いタレントの陣内智則が自身のYouTubeチャンネル〈陣内智則のネタジン〉で、〈【ネットでJINNAI】驚愕のランキングが!陣内は世間にどう見られているのか?〉を公開したのは、去る12月25日付け投稿回でのこと。

 一般の人たちに聞いて作成した様々な“○○な芸人(芸能人)ランキング”の順位を陣内が自身の順位も含め当てていく趣向だ。

 1番目の中堅芸人人気ランキングではアンタッチャブルと同着で14位だった陣内だったが、2番目に登場したランキングは「みんなが好きなピン芸人ランキング」。まず、名前を隠した20位までの順位を示した表示が画面左に出る。昨年は同じランキングで4位をマークした陣内。今年は昨年からの上昇を期し、3位と予想した。すると1位が有吉弘行、2位がフワちゃん、3位が出川哲朗と続き…、結果、陣内は19位で「めっちゃ下がってる!」と天を仰ぐなど、まるで自身のネタを思わせるツッコミを見せた。

 そんなふうに、コミカルに進行していったのだが、終盤で、自身が9位に入ったランキングが登場。「これは何のランキング?」とスタッフから問われた。8位がファンキー加藤であることを告げられると、思わず「ん?」と陣内は眉間にシワを寄せる。

 順番に名前を見ていくと、どうも過去に、不貞騒動を起こした男性芸能人が続々ランクインされている…正解を先にお伝えすると、これは「性格が悪いと噂の芸能人ランキング」。

 そんなヤバい内容のランキングだとスタッフに聞かされた陣内は「やめてよもう!(性格)ええよ、オレ…」とスタッフの笑いを誘っていた。

 このランキングの7位から1位までの顔ぶれの実名は動画に譲るとして、計9人が公表されたことから、「野球できるやん!」「オレはセカンドで8番」と、ユーモラスに自虐ネタを盛り込んだ陣内。視聴者からは〈ひとり、大笑いしてしまいました〉〈陣内さんは、自らネタにしているとこあるから、最後のランキングに入るのは、ある意味オイしいと思う〉といったコメントを集めていた。

 1位の芸能人は「エースで4番」とも笑いを誘った陣内。気になる方は、動画をご確認いただきたいが、某お笑いコンビの1人ということだけお伝えしておきたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点