スポーツ

新庄剛志 BIGGBOSS流「神出鬼没キャンプ」中継(4)休養日には那覇でCM撮影を

「レギュラーは決まっていない」「横一線」を強調したキャンプで、選手たちは目の色を変えて練習に取り組んでいる。そしてグラウンドを離れても、新庄イズムの浸透が進んでいるようだ。

「コロナ禍の現在、パソコンを利用したオンラインではありますが、ミーティングが行われています。自らの教えを記した『新庄ノート』も配られ、新庄監督、稲葉篤紀GM(49)の講義はあったようですが、門外不出というその内容については、選手たちからいまだ漏れ伝わってきていません。とはいえ、突飛なことを言って注目を集める一方で、内容がオーソドックスなものであることは間違いない。教え方も選手に対する物言いはおちゃらけず、説得力があると評判です」(スポーツ紙デスク)

 さて、3日は第1クール最終日だった。しかし練習を終えた新庄監督は報道陣に、

「今から那覇に遊びに行ってきま~す」

 と宣言するや、足早に球場を後にした。

「初日、2日目と囲み取材に対応したにもかかわらず、逆にクール最終日にまったく総括なしとは前代未聞のことです」(民放局ディレクター)

 はたして、額面通りに那覇でバカンスタイムを過ごしたのだろうか。

「どうも休養日の4日には、那覇でCM撮影が入っていたようです。選手時代同様にプライベートに関して球団は干渉せず、芸能事務所が仕事を入れてますね。ちなみにマネージャーは毎日、ジャージ姿でスタンドからグラウンドを眺めてますよ。思い返せば、選手時代にも休みの日に記者たちを呼び出して、本人がプロデュースしたパンツの広告原稿を書かせていた。今後もファッション関係の副業は続けていくようです」(スポーツ紙デスク)

 だからか、11年ぶりに刷新したユニフォームの着こなしにもファッションリーダーとしてのこだわりを見せていた。札幌の時計台がデザインされたストッキングを見せるために、右足だけズボンを上げる新庄スタイルを披露したが、伊原氏はいたくご立腹の様子だ。

「あの着こなしだけはいただけません。本人はファッションのつもりかもしれないが、だらしないだけでちっともかっこよくない。しかも、少年野球の子供たちが勘違いしてマネるかもしれない。野球に真剣な姿勢で取り組む男だけに、らしくないですよ。チーム内に注意できる存在がいないのでしょうね」

 後にも先にも比べようがない自由気ままな新米監督には賛否両論が付きまとう。それでもチーム、いや、球界までをも変えてしまう期待感が漂っている。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美