芸能

市川海老蔵、過去のツケ?今や一般女性にしか手を出せない“残念な理由”

 3月23日の「NEWSポストセブン」で“SNSナンパ”が報じられた歌舞伎俳優の市川海老蔵が、本業である“歌舞伎”や子供に関する投稿をブログで連発している。

 海老蔵は、3月29日から31日、「市川海老蔵 八千代座特別公演」で親子3人揃っての興行に臨んでいたため、その様子を伝えるためにも一見、投稿を連発するのは当然のようにも見えるのだが…。

「30日夜には小林麻耶が自身のブログで、海老蔵から“お詫び”の連絡が入ったことを伝えていましたが、ここ数日の彼女による“裏の顔”暴露により、世間の風当たりは強くなるばかり。そのため普段からブログやSNSに熱心な海老蔵ですが、余計に本業である歌舞伎と家庭に集中している姿をアピールせざるをえない状況なんでしょうね」(芸能ライター)

「NEWSポストセブン」では、SNSのDMで一般女性やインフルエンサー、ティックトッカーに接触した上、実際に会う約束をとりつけていたことも報じられており、“團十郎”を継ぐ立場を考えても呆れるばかりだが、そんな行動には訳があるのだという。

「若い頃は数々の有名女優と浮名を流した海老蔵ですが、今や“危険人物”として各事務所にマークされており、海老蔵から軽々しくデートにも誘えない状態といいます。もちろん、プロの水商売の女性が本気で彼を相手にすることも絶対にないでしょうね。結局、一般人やインフルエンサーぐらいしか相手にしてもらえないということ。声をかけられた女性にしてみれば、海老蔵は超有名人。舞い上がって乗ってしまう場合も多いでしょうしね」(芸能ライター)

 過去のツケで一般女性に手を出すしかないのか。そう考えると、少々かわいそうな気もするが…。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
2
「ドジャースVSパドレス」韓国開幕戦で「山本由伸先発」が決まったのは巨額放映権料の特権
3
古代シュメール人に文明を与えた「幻獣オアンネス」は宇宙服を着た地球外生命体だったという考察
4
タモリ・たけしが徐々にテレビから消えていき…「ビッグ3」で残るのは「さんま」だけ
5
3メートル近い大刀を振り回した体重250キロの巨漢武将「織田・徳川連合軍との激戦」