芸能

乃木坂46メンバーの「推し食材」をめぐる熱狂的ファンの購買衝動

 朝日新聞の全面広告に国民的アイドルが登場──。「国消国産」なる聞き慣れないキャッチコピーと共に、6人の美女がニッコリと笑顔を見せる。3月9日の、JAによるこの広告が波紋を広げている。

「推します、国産食材」と書かれてあるように、わずか37%といわれる日本の食料自給率を上げよう、と訴える内容だ。この6人とは、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、与田祐希、久保史緒里、山下美月、齋藤飛鳥。それぞれが「推し食材」を持ち、JAの特設ウェブサイトでは、メンバーが各推し食材をアピールする動画もアップされた。

「秋元=米、梅澤=果物、与田=野菜、久保=牛乳、山下=お茶、齋藤=花です。秋元はいつも食べている米が『つや姫』であることを明かし、梅澤は桃とリンゴが大好きであると告白。久保も牛乳を『完全栄養食品』として『おかげで、健康に丈夫に育ちました』と。与田はミニトマトが好きだとアピールしています」(アイドルライター)

 熱心なファンにとって、推しメンによる推し食材は無視できないもので、

「彼女らの推し食材、特に好きだと明かしたものを、ファンも進んで食べることになるのでは」(前出・アイドルライター)

 テレビ番組で紹介した健康食材が売れすぎて品薄になるという現象はまま見られるが、これもそんなふうに売れ、「国消国産」に寄与することになるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
サイ・ヤング賞候補なのに先発投手ランキングから消える…カブス・今永昇太「防御率0点台」に立ちはだかる「問題」
2
「矢野はなんちゅうことをしてくれたんや」阪神OBが嘆く佐藤輝明の「致命的な初期育成ミス」
3
楽天・西武・中日…3弱チームの共通点は「PL学園出身監督」高すぎるプライドに江本孟紀ダメ出し
4
北京五輪「世紀のエラー」G.G.佐藤に野村克也が贈った死の10日前の金言「お前の勝ちだ」
5
「長嶋監督、怒ってなかった?」高橋由伸が耳を疑った巨人・阿部慎之助監督の「のん気発言」