芸能

「ドS男子」「元暴走族」…乃木坂46メンバーの熱愛願望にファンが一大決意

20160315nogizaka

 6日、乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、アニメ・漫画好きのメンバーたちがアニメや漫画からお気に入りの2次元彼氏を紹介する「2次元キャラNo.1決定戦」が放送された。

 乃木坂で一番の知名度を誇る生駒里奈も、オススメのイケメンキャラクターを熱心にプレゼンするあまり、自身の所有物であるポスターを持つ手に力が入り過ぎて、破損させてしまい涙目になるなど、メンバーたちはかなり真剣に企画に臨んだ。

 人気急上昇中で期待の2期生メンバー寺田蘭世は、「めちゃブスだな」といった暴言を吐くドSな男子がたまらないと興奮気味に語ったが、その嗜好に乃木坂イチのお嬢様・生田絵梨花もまさかの同調。「話を聞いていたら、キュンと来た!」と笑顔で語っていた。

 現実世界ではアイドルという立場のため恋愛が許されないこともあり、2次元のキャラクターたちを通して、自身の理想の男性について熱弁したわけなのだが、この発言に番組を視聴していたファンたちは敏感に反応。

「自分が推しているメンバーたちが好む2次元のキャラクターに自分自身も寄せてみようと多くのファンが考えているようです。ちなみに、古風な魅力あふれるメンバーの樋口日奈は約40年前の漫画作品『ハイティーン・ブギ』の主人公で、元暴走族のリーダーという設定の藤丸翔を“理想の彼”にしていましたが、バイクに革ジャン、リーゼントというのがたまらないとその理由を説明。男性に学校の校門までバイクで迎えに来てもらい、他の生徒たちの視線を集めるというシーンが願望だと打ち明けています。今後、樋口の握手会レーンはリーゼントや革ジャンを着用したヤンキー風な男性ファンで埋め尽くされるのでは」(アイドル誌ライター)

 同グループの握手会に訪れるファンたちの劇的変化が見られるかもしれない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!