連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→加藤紗里の「仕事なくなった」発言は大ウソ!やはり売名で焼け太りしていた!
狩野英孝との交際で話題の加藤紗里が、ブログにて「今回の件でどんどん仕事キャンセル」とコボしている。本人によると現在はほぼ無職の状態で、3月9日のブログでは久しぶりに仕事の話ができたと喜んでいる様子を見せていた。だが実際は、仕事が増えた上に収入が激増していると芸能ライターが指摘する。
「そもそも活動実績がほとんどなかった加藤に、モデルとしての仕事なんてなかったはず。それが今回の騒動で一気に知名度を上げ、連日のようにテレビ出演を果たしています。3月11日のブログでは『サンデージャポン』(TBS系)のロケ仕事を明かしたほか、同日には『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に加えて、出身地・広島の地元番組にも出演。もはや売れっ子タレント並みですよ。しかもブログでも相当稼いでいるみたいですね」
加藤の公式ブログは、2月4日のアメブロ総合ランキングにて圏外から突如として2位に登場。それ以降、ほぼ毎日のようにベストテン以内をキープしている。この調子だとブログだけでも月に100万円単位の収入になっていることは確実そうだ。芸能ライターが続ける。
「ブログの内容も毎回長文で、添えている画像もサービス精神たっぷり。意外に面白いと評判で、すでに8000人以上の読者を獲得しています。騒動の当初は狩野と別れたらすぐにフェードアウトすると思われていましたが、テレビでは大物芸能人が相手でも物怖じせず、トークも達者なので、しばらくは使い続けてもらえそうですね」
最近はアンチ一辺倒という状況から脱しつつある加藤。地元・広島のロケでは記念写真に気さくに応じる姿が、一般人から好感されていたという。
この調子だと踏み台にされた狩野が、まさに踏み台のごとく加藤の人気を見上げる形になりそうな勢いだ。
(白根麻子)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

