芸能

乃木坂46メンバーに遭遇報告も!ファンの聖地と化したラーメン店とは?

20160812nogizaka

 乃木坂46の衛藤美彩がテレビ番組でオススメのラーメン店としてプッシュしたことで、現在では多くのファンが足を運ぶまでとなった六本木のラーメン店「まる彦」。先日、衛藤と堀未央奈がプライベートで訪れていたようだが、偶然居合わせたファンが仲良く会話できたことをツイッターで報告。その情報が瞬く間に拡散され、多くの乃木坂ファンから羨望の声があがっている。

「衛藤は番組でプッシュする以前から、この店の常連として通っていた経緯もあり、お店もそれに応えて『みさ先輩セット』という衛藤の愛称を使ったセットメニューも提供するなど、衛藤推しを全面的に押し出したラーメン店です。店を訪れる乃木坂ファンも同セットを注文するのが定番のようになっているようで、お店がいわゆるファンの聖地と化したパターンですね」(アイドル誌記者)

 こんな「まる彦」の他にも、今やトップアイドルへと成長した乃木坂を応援する飲食店は全国にも多いという。

「6日、7日と愛知公演を行った乃木坂ですが、名古屋市にもメニューのほとんどを乃木坂メンバーや楽曲に絡めた商品名にしている飲食店『焼きそば たつみ亭』というお店があります。同店主も参戦するほどの乃木坂ファンで、ライブ開催時刻の前後はお店を閉めていたようです(笑)」(前出・アイドル誌記者)

 また、13日、14日は宮城公演。仙台市には生駒里奈推しの店主が経営するラーメン店「魔界ラーメン月光」というお店もあり、ここもライブ前後にファンたちで賑わうことは間違いないとのこと。もしかしたらメンバーに遭遇できる可能性もあるだけに、全国ツアーでの遠征がてらに訪れてみるの一興かもしれない。

(石田安竹)

関連記事:握手会に暴言集団現る!乃木坂46の“神対応メンバー”の精神がボロボロ状態に http://www.asagei.com/excerpt/58245

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
4
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
5
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛