芸能

乃木坂46「10周年ライブ」に登場したOG7人「サプライズ度No.1」は生田絵梨花

 乃木坂46が5月14から15日の2日間、結成10周年ライブ「乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催(日産スタジアム)。名だたるOGメンバーたちが登場して会場のファンを驚かせた。

 初日には初代センターを務めた生駒里奈に加え、伊藤万理華が、2日目には白石麻衣、西野七瀬、生田絵梨花、松村沙友理、高山一実と、2日間で計7人の参加となった。音楽業界関係者が言う。

「14日の公演では、乃木坂の代表曲『制服のマネキン』が流れ、この楽曲でセンターを務めていた生駒が突如ステージに現れると、予想外のサプライズに、会場にはざわめきが起こりました。15日のアンコールでは、ライブでは確実に盛り上がる『ガールズルール』が披露され、センターを務める白石は『日産スタジアム~、出し切れ~!』と観客を煽った。会場のボルテージは最高潮に達しました」

 グループ結成初期を支えた1期生が集結し、まさに10周年にふさわしいライブとなったこともあり、ファンからは歓喜の声が。

「生駒ちゃんの『制服のマネキン』がまた見られるなんて…普通に泣けたわ」「まいやんになぁちゃん、いくちゃんも見られて、乃木坂ファンでよかったわ」といった具合だった。

 中でも、自身の卒業シングル「最後のTight Hug」で約5カ月ぶりに登場した生田に最も意外性があったと感じるファンが多かったようで、「あんな殺人スケジュールが組まれてたら、普通のOGは来ないって」「いくちゃんの乃木坂愛は本物だね」など、生田への感謝の声が殺到したのだ。

 アイドルライターがその理由を解説する。

「生田は5月7日から東京公演がスタートしたミュージカル『四月は君の嘘』に出演中で、週1回の休演日を除き、5月29日まで週6ペースで舞台に出演。今回のライブ初日だった14日には昼と夜の2公演をこなしており、ライブ2日目でサプライズ登場した15日も、昼の公演を終えてから日産スタジアムに駆け付けています。この日は夜の公演がなかったこともあって、サプライズ出演が実現したものの、翌16日にはまた昼と夜の2公演をこなしている」

 こんな豪華なライブはこの先、ないかもしれない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
前園真聖マヌケ大失態!RX-7を買って運転免許合宿に行ったらひとり取り残された
2
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)
3
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」
4
藤浪晋太郎と井川慶「メジャーリーグで大失敗」がもたらす「阪神出身投手はダメ」の烙印
5
都はるみ「引退⇒復帰⇒活動停止」そして矢崎滋と東北ビジネスホテル暮らし/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史