女子アナ

日本テレビ・久野静香アナ「寿退社」で浮上したもうひとりの女子アナ「ショック退社」の危機

 日本テレビ・久野静香アナが6月末で退社することが明らかになった。同局は「結婚するためと聞いています」とし、寿退社であることがわかっている。

 日本テレビの女子アナといえば、12年前に水卜麻美アナが入社して以降、ただの一人も退社していないことで知られていたのだが、ついに「鉄の結束」が崩壊することになった。

 久野アナの退社について「まったく寝耳に水の話でした」として局内の状況を語るのは、同局スタッフである。

「エースの水卜アナが『ZIP!』の視聴率低迷を気に病んで退社に傾いている、という話は局内の至るところでされていたのですが、久野アナについては事前にウワサなども全く聞こえてこなかった。本人も周囲にあまり相談せずに決めたのではないでしょうか」

 今年に入り、アナウンス部では桝太一アナ、佐藤義朗アナに続いてフリー転身を果たす彼女。

 退社に至った背景として、先のスタッフは「業務内容の変化」を指摘した。

「久野アナは6月1日付で『コンテンツ戦略本部コンテンツ戦略局アナウンス部副主任』に就任する予定でした。表向きには結婚を理由に挙げていますが、これまで以上に多忙な業務を押し付けられるのを嫌がったというのが、実際のところだと思いますよ」

 実は久野アナの動きに伴って、別の人気アナにも「同時退社」の可能性が浮上しているという。

「局内で『一緒に辞めるんじゃないか』と危惧されているのが、同じく今年4月に結婚を発表したばかりの滝菜月アナです。彼女は久野アナとプライベートでバイクのツーリングに出かけるほどの間柄。久野アナとオフの日を合わせられるよう、上司に相談していたほどなんです。いつも一緒のふたりだけに、心配でなりません」(前出・スタッフ)

「久野ショック」による有望株退社は、ぜひとも避けたいところだが…。

(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
3
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
4
落合博満が「何の連絡もない」と困惑する「中日OB戦オファー事件」の舞台裏
5
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」