芸能

大地真央から珠希りょうまで…日本のエンタメを席巻する「元宝塚トップスター」たちの稼ぎっぷり

 春ドラマもそろそろ終盤。今期は二宮和也主演「マイファミリー」(TBS系)のひとり勝ち。6月12日の最終回を前に、真犯人は誰かと、ネットなどでも盛り上がりを見せている。

 そんな一番人気ドラマで独特の存在感を放っているのが、濱田岳演じる藤堂樹生の妻・亜希役の珠希りょう。

 5年前に娘・心春(こはる)が誘拐され、身代金の受け渡しに失敗。事件後、行方不明になったことで、もっぱら写真での出演に留まっている。が、一連の誘拐事件と関わり、物語のカギを握るこの人物に対し、「あの妻役は誰?」と話題を呼んでいるのだ。

 そのインパクトは計り知れないと、長年の宝塚ファンは言う。

「珠希は昨年8月に宝塚歌劇団を退団した、元月組トップスターです。入団9年目のトップ就任は異例のことで、当時、史上最速7年目でトップになった天海祐希に次ぐ2番目の速さだと話題になりました。今期ドラマにはもうひとり、長きにわたってトップを務め、『トップ・オブ・トップ』と言われた伝説の男役、元星組トップスターの柚希礼音も、上野樹里主演『持続可能な恋ですか?』(TBS系)に出演しています。こちらは上野演じる杏花が勤めるヨガスタジオのオーナー役。凛とした独特の空気感を漂わせています」

 宝塚といえばもうひとり、忘れてはいけないのが、CM「アイフル」の「おかみさん」でおなじみの大地真央だ。今野浩喜との「コンノ、コンノ~」「おかみさん」のやりとりが楽しいこのCMは18年から4年も続く人気シリーズで、コスプレイヤーやデリバリー配達員、尼さんなどになりきる姿が毎回、話題になっている。

 かと思えば、山下智久主演「正直不動産」(NHK)ではマダムを演じ、異彩を放つ。御年66歳とは思えない美しさは、唯一無二の存在だ。

 ほかにも、水谷豊監督映画「太陽とボレロ」主演の檀れい、女優業だけでなく監督業にも挑んだ黒木瞳など、娘役トップスターも大活躍。

 舞台に映画にテレビにCMに、今や日本のエンターテイメントを面白くするのは元宝塚トップスターたちと言っても過言ではない。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身