芸能

「鎌倉殿の13人」が激震!「バストの写真を送れ」女子高生ミスコン女優を襲った「性強要」を憤激告発

「『女子高生ミスコン』は、SNSでの審査方法を取り入れたコンテストで、グランプリに輝いた女性には賞金100万円や、有名ファッションショーでランウェイを歩く権利などが贈呈されます」

 ネットライターがこう解説するのは、日本一可愛い女子高生を決めるコンテストである。続けて、

「現在、配信アプリ上では『シードオーディション』が行われており、視聴者から送られる課金ポイントなどで1位となった女性には、全国ファイナリストへの出場権が与えられるのです」

 ところがこのミスコンの参加者がオーディションの裏側を暴露したことで、大きな波紋を広げているというのだ。別のネットライターが、険しい表情で明かす。

「それは6月3日に告発系YouTuberのコレコレが行った生配信の中での発言でした。このミスコンにエントリーしているAさんによれば、ある日『じょ~』と名乗る視聴者から『バストの写真を送れば、順位を左右する多額のポイントを送る』といった内容のDMが送られてきたのだとか。すでに上位にランクインしている他の参加者たちはその要求を受け入れてしまったらしく、証拠として衣服を全て脱いだ女子高生の写真も送られてきたというのです。しかし、そんな写真を送ってしまえば今後の芸能生命に関わると考えたAさんは、取り引きを拒否。公平な審査を求め、コレコレの配信での告発に至ったようです」

 この「じょ~」なる人物が誰にどれくらいのポイントを送っていたかは、誰でも配信アプリから確認が可能だ。そのため、実際に繋がりがあったかは不明なものの、多額のポイントを得ていた女子高生のSNSが炎上する事態に発展した。

 こうした騒動が発生する一方で「女子高生ミスコン」は近年、芸能界の登竜門と言われており、先日もグランプリを獲った女性が大河ドラマでデビューしたばかり。放送担当記者によれば、

「確かに5月の放送回から、過去に『女子高生ミスコン』でグランプリを獲った女優が、小栗旬主演のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演中です。彼女を含め、多くのミスコン参加者は今回の件に関係ないと思われますが、一部で不正疑惑が持ち上がったことで『真面目にオーディションを勝ち抜いた子たちがかわいそう』『ドラマ関係者も迷惑しているのでは』などと同情の声が上がっています」

 これ以上、少女たちへの性被害が広がらないよう、運営側には厳正な対応が求められる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件