芸能

「女性の初喪失を5000万円で売られる!」元舞妓の衝撃告発が飛び火した「森七菜の大作ドラマ」

 京都で働いていた元舞妓を名乗る女性の告発が、大きな騒動に発展している。女性は未成年にもかかわらず、客から飲酒や混浴を強制されていたというのだが、

「真偽のほどは不明ですが、女性はツイッターで『この世から抹消されるかもしれんけど』と前置きし、舞妓の実態を告発しました。彼女によると舞妓時代、当時16歳ながら大量の酒を飲まされたほか、客との混浴を強いられたのだとか」(ネットジャーナリスト)

 告発はこれだけにとどまらない。

 雇用元から「初喪失を5000万円で売られそうになった」などと衝撃的な暴露をし、「これが本当に伝統文化なのか今一度かんがえていただきたい」と呼びかけたのだった。

 今回の告発はあくまで1人の女性によるものだが、当然ながら、ネット上は大炎上の様相を呈した。「もしもこれが事実であれば、人身売買では」「まさか未成年への飲酒と性的搾取がここまで公然と行われているとは…」「海外でも問題になりそう」など、問題視する書き込みが続出したからだ。

 ところが、である。この告発は意外な形で「第2ラウンド」へと突入。

「実はこの騒動が、図らずも芸能界へと飛び火したのです」

 そう明かすのは、ドラマ関係者である。

「森七菜が主演する大作ドラマ『舞妓さんちのまかないさん』がNetflixで配信予定となっているのです。主役の森は食事を作るまかない担当ではありますが、これは未成年の舞妓たちによる共同生活を描いた作品。今回の告発炎上を受けて、別の意味でにわかにクローズアップされる事態になりました。そこで『まさかお蔵入りになったりしないよね』『なぜよりによってこのタイミングで…』と、配信中止の可能性を心配する声が噴出したのです」

 森のほか、橋本愛、松岡茉優などが登場する「舞妓さんち──」。はたして、いかなる影響を与えるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
4
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!