芸能

芸能男女25人「タレコミ110番」(1)香川照之が路上でスポンサー裏切りの外車

 マスクと帽子で顔を覆っていても、全身から放たれる芸能人オーラはそう隠し切れるものではない。当編集部にもたらされたタレコミ情報をここに公開。高級スーパー、公道、飲食店、そして収録の舞台裏で‥‥。完全オフモードの芸能男女25人を追跡調査すれば、テレビでは決して拝めない素顔が明らかに──。

「コロナ禍で緊急事態宣言が発令されていた時は、大人数での夜の会食を報じられようものなら、世間から叩かれて、大きなイメージダウンにつながりました。こうした過去のトラウマもあって、夜の街で芸能人を見かける機会はめっきり減りましたね」

 ボヤくのは写真週刊誌のカメラマンだ。しかし、アサ芸には毎日のようにタレコミ電話が寄せられている。増えているのは高級スーパーでの目撃談だ。

「港区に芸能人御用達と言われる高級スーパーがあるのですが、そこで田中みな実さん(35)を目撃しました。フルーツを購入していたのですが、その量がハンパではなかった。桃にメロン、リンゴをカゴにどっさり入れていましたね。家に象でも飼っているのかと思いました」(30代男性)

 カメラマンもこう続ける。

「表参道のスーパーに出没するのが宮沢りえ(49)。いつもマスクを着けていますが、圧倒的な女優オーラでバレバレ。夫の森田剛が同行しているせいで、よけいに目立つんです。宮沢に限らず、女性芸能人はオシャレなマイバッグを持っているのも特徴ですね。万が一、撮られた場合、『エコじゃない』と批判を浴びかねませんからね。そのあたりは小泉進次郎元環境相を夫に持つ滝川クリステル(44)も徹底していて、かなり高そうなマイバッグを持ち歩いています。ただ、荷物を持つのはたいてい旦那かお付きの人ですね」

 ハーフ美女といえば、18年に第一子を出産後、20年にフルヌード写真集をリリースした道端アンジェリカ(36)の意外な買い物現場が目撃されていた。

「六本木のスーパーで偶然、遭遇。モデルの方が何を買うのか興味があって観察していたら、手に取ったのは3食パックのレトルトご飯。といっても、有機米を使った高級品で、やはり食事には気を使っているんだと思いました」(20代女性)

 深夜の赤坂界隈。チャリを駆って公道を走り抜ける姿が頻繁に目撃されているTBSの出水麻衣アナ(38)には周囲もハラハラ。

「TBSのすぐそばで自転車に乗っている出水アナを目撃しました。自転車通勤しているのかな‥‥と思ったのですが、後日、六本木でも遭遇。同じ自転車だったのですぐにわかりました。深夜だったのですが、ものすごいスピードで爆走していたので、事故でも起こさないか心配になりました」(30代女性)

 世田谷の住宅街では、今年6月に吉本興業入りした人気アナの姿も。

「フリーアナの亀井京子(40)の脚力は界隈では有名。最近は子供も大きくなって1人乗りになったので、なおさら速度が増しているように見えます」(40代女性)

 2人揃って都内の移動手段がチャリとは好感が持てそうだが、くれぐれもスピードにはご注意を。

 続いては銀座クラブで起こした「性加害トラブル」で、ドラマやCMの仕事を失った俳優・香川照之(56)。ちょうどホステスに狼藉を働いたとされる19年7月、渋谷の路上で通行人の視線を集めていた。目撃した男性が語る。

「ちょうど夏休みに入った頃です。渋谷のコーヒーショップに香川さんが車を乗りつけて来店。テークアウトしたコーヒーのカップを持って時間を潰していたようですが、しきりに車を気にしていましたね。そこは駐車禁止エリアだったので、切符を切られるのを警戒していたのかも‥‥」

 この男性が撮影した写真を見ると、確かに香川と思しき男性が短パン姿で大型車のドア部分に手をかけていた。香川は19年からトヨタ自動車「トヨタイムズ」でCMキャラクターを務めていたが‥‥。

「路上に停めていたのはトヨタ車ではなく、高級イギリス車のレンジローバー。見てはいけないものを見てしまった感じで、多くの通行人がギョッとしていましたね」(男性)

 スポンサーへの裏切り行為は今に始まったことではなかった!?

 トラブルに見舞われた芸能人といえば、お笑いコンビ・TKOの木本武宏(51)。今年7月、巨額の「投資トラブル」で所属事務所を解雇されたが、徐々に日常を取り戻しつつある。

「トラブルが発覚した直後は行方をくらまし、個人事務所の代表に対応を任せっきりでしたが、ようやく普通に出歩けるようになったのか、東京・目黒区の高級住宅街で愛犬を散歩させている姿が目撃されています」(カメラマン)

 返済の目途はついたのか。続報が待たれる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」