連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「一時休養」本仮屋ユイカが抱える清純派朝ドラ女優「35歳で大胆写真集」の苦悩
女優の本仮屋ユイカが体調不良のため一時休養することが10月14日、所属事務所の公式サイトで発表された。「先般より体調不良のため、レギュラー番組の出演を見合わせ、芸能活動を控えておりましたが、体調の回復に専念するため、一時休養をさせていただくことをご報告申し上げます」としている。
休養の理由はあくまでも「体調不良」とされているが、本仮屋はレギュラー出演している10月9日の「地方創生プログラム ONE-J」(TBSラジオ)も欠席しており、理由を「急性胃腸痛」としていた。
その「地方創生」の10月16日の生放送には、ユイカの妹でフリーアナの本仮屋リイナが代役で登場し「正直、深刻ではないので本当にご安心ください。先日電話したんですけど、その時の声の感じもだいぶ良くなってきてるように感じましたので、本当に回復に向かっております」としているのだが…。
どうにも晴れないモヤモヤを解説するのは、テレビ関係者である。
「写真集がストレスになったのかもしれない、との指摘も出ています。9月8日に写真集『私。』を発売していますが、NHK朝ドラで主演し、清純派で売っている女優が、35歳になっても大胆な水着写真集を出すというのは珍しいケース。朝ドラ以降、いまいちブレイクしない本仮屋にとって起爆剤になる可能性はありますが、そうしたプレッシャーや無理な攻めの姿勢が祟った可能性は否定できません」
写真集の売り上げは上々というが、なによりファンは、早く元気な顔を見せてくれることを願っている。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

