芸能

ポール・マッカートニー 日本公演キャンセルの“ホント?”な理由

20140605z

 日本公演ばかりか、韓国公演もキャンセルしたポール・マッカートニー(71)。ウイルス性炎症がその理由とされているが──。

「ここ日本ですばらしい時を過ごして以来、また演奏できることをとても楽しみにしていました」

 17日の東京・国立競技場公演をはじめ、4公演17万人動員のコンサートツアーを行う予定だった元ビートルズのポール・マッカートニー。体調不良を理由に全日程が中止になったことで、こうコメントしたのだった。音楽関係者が語る。

「明らかになっているのは、医師からウイルス性炎症と診断されたことのみです。原因や感染経路、現在の病状については、ポールの側近しか知らないそうなんです」

 心優しき日本のファンたちは、中止になったツアーの看板を見つめながらポールの体調を心配していたが──。大手広告代理店社員が声を潜めて言う。

「初日の公演が中止になった時、『二日酔いが原因』との情報が出回った。しかし、その後ポール側が強硬に否定してきました」

 真偽の程を確かめるために、来日からのポールの足取りを振り返ろう。15日夜、羽田空港に降り立ったポールは、ホテルに直行している。16日には、入念なリハーサルが行われる予定だったが現場に現れず、突然姿を消したというのだ。

「前回の来日時にはナンシー夫人が一緒にいて、見張り役になっていました。しかし、今回は夫人の来日が遅れ、ポールにとってこの日だけ監視役が不在でした。ポール側は、消えた時点ではすでに体調が悪かったと主張していますが‥‥」(前出・広告代理店関係者)

 いみじくも、この日深夜、港区・六本木を中心に、ポールの目撃情報が報告されている。妻の監視の目をかいくぐり夜の街を満喫していた可能性は高い。前出・音楽関係者が語る。

「港区のある高級料亭はフェイスブックにポールが来店したことを書き込んでいました。菜食主義者のポールが魚に醤油をつけずに食べたという具体的なものでした。やはり、深酒をして体調不良になったというのが真相のようです」

 現場になった店は、騒動が拡大すると書き込みを削除している。何よりポールは、日本公演の“ドタキャン常習者”なのだ。

「75年の単独来日から6ツアー42公演を行っています。しかし、このうち19公演が中止になり、3公演が延期です。日本でのドタキャン率はかなり高い。ハッキリ言って日本をナメてますよ」(前出・広告代理店関係者)

 オークションでは25万円もの高値でチケットが売買されており、大規模会場の使用中止によって、主催者らが抱えた代償は計30億円にも上るというのだ。

「声が出ないほど具合が悪いという話も出ましたが、普通に話しています。通常、大きなイベントには保険をかけるのですが、酒が原因では下りない。だから、体調不良でなければならないのです」(前出・広告代理店関係者)

 66年、ビートルズ初来日の時には武道館を満員にしたが、実際に演奏したのはたったの30分。今回はそれ以来の武道館興行ということで期待が高まっていたのだが‥‥。芸能レポーターの石川敏男氏が言う。

「有名外国人タレントを招聘する際、日本では過度にチヤホヤしてしまう。他国ではそこまでしてくれないので、日本では遊びのついでに仕事をする感覚のアーティストは多い」

 深酒情報を知った被害者たちからは、「YOUは詐欺しに日本へ?」という絶望の声が上がっている‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ