芸能

所ジョージ「最強酒豪」証言の超意外!本人が明かしていた「珍しすぎる飲み方」とは

 飲むのが仕事という側面も大きい芸能界には、酒豪自慢は少なくない。毎日、朝まで飲み明かし、そのまま撮影所に向かった、などという俳優の話もよく聞く。そんな芸能界「大酒飲み紳士録」に、所ジョージが加わった。

 所の酒豪ぶりが明らかになったのは、12月1日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。酒好きが集まり、自身ののんべえ生活を語ったのだ。

 これまで酒席をともにした人の中で最も強かったのは誰かと聞かれた石倉三郎は「所ジョージだね」と即答。所は「ビールなんて水だから、ウイスキーを飲もう」と言うと、次々とグラスを空にしていったという。石倉によれば「2軒目は俺の店に行って、所が『この店のビール全部飲んじゃおう』って言うから、全部飲んだ」。テレビ誌記者が言う。

「本当に全て飲み尽くしたそうで、スタッフがビールを買いに行くことになったと、石倉は明かしていました。しかも所はどんなに飲んでも全く変わらなかったそうです」

 ダウンタウンの浜田雅功は「所さんが飲むイメージない」と驚いていたが、週刊誌記者は、

「芸能界の酒豪を探すのは週刊誌の人気企画で、これまでに何度もやったことがあります。ただ、取材してきた中で、所ジョージの名前が上がったことはありません。石倉三郎よりも飲むとは驚きでした」

 石倉によると、所は普段は一滴も飲まず、飲むのは気を許した一部の人とだけ。だからあまり知られていないのだろう。加えてもうひとつ理由があると、この週刊誌記者は指摘する。

「所は自身の著書の中で、少し変わったお酒の飲み方を明かしています。屋台のおでん店ではんぺんをつまみに、吐くまで飲み続けるとか。すっきりすると、再びお酒を飲む。これを繰り返すそうです。翌日は当然、二日酔いになるので牛乳を飲み、毛布にくるまって汗をかいて治す、と明かしていました。著書ではお酒は強くないという感じだったのですが、こんな飲み方を繰り返して強くなったのかもしれません」

 ぜひ一度、テレビで飲みっぷりを披露してほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに