芸能

峯岸みなみが衝撃の断言「日向坂46メンバーが魔の飲み会にどっぷりハマる確率は150%」

 元AKB48の峯岸みなみが1月3日放送の「しくじり先生お正月SP」(テレビ朝日系)に出演し、正月早々、アイドルファンがざわつく「港区飲み会」の実態を暴露した。

 峯岸はかつて、ハタチになったタイミングで六本木、西麻布界隈の飲み会に誘われることが増えたという。そのシステムを説明するには、

「西麻布のバーに行った時に、見た目は若いけど、意外と年齢がいってるようなお兄さんがいらっしゃった。とりあえず港区はこの人に聞けば、全部教えてもらえるから、って。皆のお兄ちゃんみたいなその人と連絡先を交換すれば、毎日、『今日、飲んでるよ』みたいなお誘いが来て…」

 そしてこの港区飲み会には「魔力」があるのだとか。峯岸曰く、

「行くと芸能人に会えたりとか。お酒が好きというよりは飲みの場が好きで、誘われることで『自分は求められている』と思ってしまう」

 峯岸の解説後、オードリーの若林正恭は、

「そのうち日向坂46でも何人かはそうなるのかな、と思ったりしてるのよ」

 若林自身が日向坂46の番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)でMCを務めていることから、峯岸の後輩アイドルの港区飲み会参加を危惧するコメントを発したのだ。これに峯岸は「150%なります。これはもう断ち切れない連鎖です」と断言したのである。

 なんと150%! エンタメ誌ライターはこれについて、

「峯岸はスキャンダル経験のある元AKB48メンバー。精神的にはいつも孤独なアイドルたちが、自分は求められているという理由で、有名な飲み会に参加してしまうのはある意味で納得ですけど、やはりファンとしては、応援しているアイドルたちが峯岸と同じだとは思いたくないはず。実際にコトが起こるまでは巻き込まないでほしい、というのがファンの本音でしょうね」

 バラエティー番組では爪痕を残すため、体を張るイメージがある峯岸。今後もフリートークでは、ファンのブーイングをヨソに、アイドルたちの闇を暴露していく「女版ガーシー」のような存在になる可能性も…!?

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件