芸能

高橋英樹が「新・看板ドラマのクランクイン」を宣言「十津川警部」の次はこれだッ

 高橋英樹が1月21日、自身のブログで「ドラマの衣装合わせ」をしたと報告。待望の新作がクランクイン間近と知ったファンからは、喜びの声が上がっている。

 高橋は「本日は来週末からクランクインのドラマの衣装合わせ」「メインスタッフとの打ち合わせでもあります」と書いている。ただし、ドラマのタイトルは明らかにしていない。いったいそれは何か。

 高橋は00年から出演してきた「西村京太郎トラベルミステリー十津川警部シリーズ」(テレビ朝日系)が、昨年12月29日に最終話を迎えたばかり。続編を望むファンの声もむなしく、これが最後の作品となった。

 だが、シリーズ化された出演ドラマは「十津川警部」だけではない。20年に始まった「再雇用警察官」(テレビ東京系)は刑事モノのシリーズということもあって、「十津川警部」に代わる新たな看板ドラマとして有力視されている。

 そして今回、高橋が報告した衣装合わせこそ、まさに「再雇用警察官」に向けてのものとみられるのだ。それは「あるポイント」からわかるのだと、テレビ誌記者が指摘する。

「ブログの写真を見ると、灰色のジャケットを羽織り、その下はベストとシャツ。ネクタイはしていません。これは明らかに『再雇用警察官』で高橋が演じる主人公・安治川信繁の衣装なんです」

 もとより高橋は、昨年12月7日のブログに「新年1月なかばから撮影予定の再雇用警察官!」という一文を投稿をしている。ただ、今回のブログから判断すると、クランクインは1月末に伸びたようだ。

 そんな「再雇用警察官」は第4作まで放送されており、まもなく撮影が始まるのは第5作ということになる。原作小説の「再雇用警察官」シリーズも年に1~2作のペースで5作品が出ており、その中でまだドラマ化されていないのは、5作目の「再雇用警察官 究極の完全犯罪」のみ。おそらく、これが原作になるとみていいだろう。

 クランクインの時期から考えて、3月頃には第5作が放送されるのではないか。はたしてどんなふうにドラマ化されるのか、今後も高橋のブログ内で報告されるであろう「ヒント」が注視される。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに