女子アナ

独身・馬場典子が「結婚相手候補にちゃんとしたのはいなかった」告白で林家三平をバッサリ!

 日本テレビ在籍時には「お嫁さんにしたい女子アナウンサー」で1位に輝きながら、48歳にして独身のフリーアナ・馬場典子が「結婚観」を激白した。

 先頃、「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「鉄道沿線歩き旅」に出演した馬場は、出発前のトークで、メインを務める福澤朗からいきなり「人生はひとり旅が続いている?」と切り込まれる。すると馬場は「ひとり旅ですよ。ひとり最高って言ってたんですが、さすがに飽きてきました」と返した。

 さらに道中では、アルコ&ピースの酒井健太から「人生で一度も、この人と結婚しよう、と考えたことはないの?」と聞かれて「『するのかな』はあるけど『しよう』『したい』はなかった」と明かした。

 酒井は妻が女子アナで、共演をきっかけに猛アタックし、結婚にこぎつけたことから「共演者はいきます(馬場を口説こうとする)よ」と言うと、馬場は「誰も来なかった。ちゃんとしたのは…」。結婚していないのは、いい出会いがなかったからだと匂わせた。確かに過去には、馬場の恋愛がスキャンダラスに報じられたこともあった。芸能記者が言う。

「12年、のちに日テレを退社する遠因といわれる『横領疑惑』を報じられたんですが、記事の中で『二股不貞愛』が伝えられているんです。IT企業の社長、妻子持ちの実業家と交際していたといいますが、実業家の男性とは、横領疑惑が明るみに出るきっかけとなる金銭トラブルがあったことも指摘されています」

 その前には、2代目林家三平が、独身時代に馬場を結婚相手として母親に紹介したと、09年のバラエティー番組の中でバラされていた。

「馬場は結婚相手の候補に『ちゃんとしたのはいない』と話しているわけですから、三平もそういう人物だったことになりますね。交際の詳細は明らかにされてませんが、12年のスキャンダルを考えると、三平だけが『ちゃんとしてない』と言えるのかどうか…」(前出・芸能記者)

 今回の「鉄道沿線歩き旅」では自身の趣味について「ホラ貝を吹くこと」と明かした馬場。これに酒井は「結婚できなさそうだな」と指摘していたが、そんな外野の声に惑わされず、マイペースで幸せをつかんでほしい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング
3
今どきこんなことを言う選手が…サッカー・長友佑都の時代錯誤な見解
4
競馬界に風雲急!ホリプロが藤田菜七子から今村聖奈にシフトチェンジした「実力と性格」雲泥の差
5
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」