芸能

飯島直子が750円のチーズに「高くてビックリ」!? 猛烈「庶民派アピール」の理由は…

 飯島直子のインスタグラム投稿が、実にマメに更新されている。

「今さらですが始めました」として突如、投稿がスタートしたのが1月21日。それから2月2日までの13日間で25回と、ほぼ1日2回の更新頻度だ。ネットウォッチャーが分析するには、

「まだ慣れていないらしく手探りの投稿のようですが、その内容はかなりプライベートに迫ったもの。しかも白髪も生え、老眼にもなっていることなど、54歳なりの老いを包み隠さず明かしています。フォロワーの質問にしっかりと答えているあたりも好感が持てますから、今後、ショート動画や生配信にも期待したいですね」

 ただ、気になる面もあると、ネットウォッチャーが続ける。

「彼女ほどの女優が、ずいぶんと『庶民派』だという点です。1月29日の投稿では、輸入食材店の『カルディ』に足を運んでいますが、なぜか何も商品を持たずにレジに並んでしまった。慌ててレジ横に並んでいたチーズを手に取って会計を済ませたのですが、『けっこうな金額でビックリ』としたそのチーズの金額は750円ほど。飯島のような芸能人なら、そこまで驚くような額でもなさそうですが、翌日にさっそくトマトを添えて食べた際には『高いだけあって美味しかった』としている。少々、違和感は覚えますが」

 ほかにも、通販サイトの「ZOZOTOWN」で手袋を購入している飯島。

「彼女が一昨年に離婚した男性は不動産会社社長で、セレブ生活を送っていたはず。しかもその再婚前には13歳年下のホストと交際し、億ションや高級車を購入したと報じられている。インスタの内容は、そうした過去のイメージを払拭するためのアピールなのでしょうか。あるいは、もともと庶民派だったのが、これまで無理をしてきたのか…。いずれにせよ、反響を見る限り、今の路線は正解だと思いますよ」(前出・ネットウォッチャー)

 投稿が長続きすることを願う。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
都はるみ「引退⇒復帰⇒活動停止」そして矢崎滋と東北ビジネスホテル暮らし/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
前園真聖マヌケ大失態!RX-7を買って運転免許合宿に行ったらひとり取り残された
5
藤浪晋太郎と井川慶「メジャーリーグで大失敗」がもたらす「阪神出身投手はダメ」の烙印