芸能

HKT48指原莉乃を躍進させた先輩達の後押し

 HKT48の指原莉乃が、8月11日に「逆転力~ピンチを持て~」(講談社刊)で作家デビューする事が発表された。今年の総選挙では渡辺麻友に敗れ連覇を逃したものの、今もなおグループ屈指の人気を誇っている。

「歌、ダンス、ルックスがイマイチながら、オタクで男っ気のなさがファンの共感を呼び、2009年の27位から19、9、4位と毎年順位を上げていきました。しかし、2012年の総選挙後に男性スキャンダルが発覚。AKBからHKTへ移籍したりと窮地に立たされたものの、逆に人気を上げ、翌年1位に輝いたんです。支持された理由の一つは、アンチが出てきた事。それまで指原は多少のアンチはいても、他のメンバーのファンからすると相手にする程の存在じゃなかった。それが2012年の4位とスキャンダルでアンチが増え、その影響でファンが『指原を守ろう』と結束したのが大きいですね。それにHKTをここまで成長させた功労者という意味で評価しているファンも多いですよ」(週刊誌記者)

 まさにピンチを逆転の力に変えたというわけだが、彼女が人気者になった理由は先輩たちの存在も大きいという。

「指原はヘタレキャラを気に入った太田プロに声をかけられ、2010年から所属しています。移籍後、土田晃之、劇団ひとり、有吉弘行といった事務所の先輩達が彼女を気に入り、自分の出演する番組などで指原の話題を出す事がよくありました。スタッフとの打ち合わせでも彼女の事をさりげなく褒め、それらが指原のイメージアップに貢献した事は確かだと思います。それに、指原は挨拶を欠かさず、研究を重ね、求められてる以上の成果を出そうとする。そういう姿勢がスタッフや事務所の先輩に気に入られ、テレビなどで起用されたのが大きな勝因でしょうね」(芸能関係者)

 近頃、「スタッフへの態度が大きい」などといった報道もされているが、躍進の陰に先輩たちの後押しがあった事を、彼女は忘れてはならない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策