芸能

後藤真希 電撃結婚も過去に起こった“夫の密告過去”と“危ない前途”(1)「窃盗団の一味」説の真相は…

20140807a_2

 2年半のブランクから芸能界復帰を果たしたやさき、立て続けに電撃婚まで発表。「夫の素性」を巡っては、不穏な噂が飛び交った──。そして渦中の人となった人妻アイドルに浮上したのは「夫の背信行為」と「危ない前途」。おめでたい話題が雲散しかねない「裏切り地獄」が潜んでいるのだった。

 10年1月に、実母が都内の自宅から転落死した直後から、元「モーニング娘。」後藤真希(28)の芸能生活は暗転していった。デビュー前にも父親が事故死している後藤は、両親を失ったショックから、しばらく活動停止。11年には再開したものの、12月のソロライブを最後に、無期限休業に入ったのだった。

 歳月は流れ、今年4月28日。突然のブログ再開で話題を呼ぶと、6月26日にはテレビ東京系の特番に、モー娘OGとともに生出演して熱唱し、2年半ぶりに芸能界へ復帰。1カ月もたたないうちに電撃結婚が報道され、後藤自身も7月22日にブログで入籍を報告したばかり。

〈母をなくし、暫くして芸能活動を休業してから、もともと憧れていた、自分でつくる家庭への想いが日に日に、強くなっていきました。お相手は一般の方です。一緒に居てやすらぐ、思いやりのあるパートナーです。彼との出会いが、再始動のきっかけにもなりました〉

 このパートナーである夫を巡っては、ある噂が飛び交った。「逮捕歴のある、いわくつきの人物ではないか」と──。

 07年10月、後藤の実弟でダンスボーカルユニット「EE JUMP」のメンバーだった後藤祐樹(当時は「ユウキ」)が仲間とともに侵入した工事現場で、売りさばくための銅線などを盗み、窃盗と建造物侵入容疑で逮捕された。祐樹は余罪の強盗致傷罪も含め、懲役5年6カ月の実刑判決を受けて服役。スポーツ紙芸能担当デスクが言う。

「ゴマキの夫はその窃盗団の一味だった、というものです。07年11月、写真誌に、ゴマキとある男性とのツーショット写真が掲載されました。ゴマキの3歳下の恋人であり、実弟とともに逮捕された共犯者だったのです。今回結婚した相手が『後藤と同じ東京の下町に住む、3歳下の元カレ』との報道があったことから、同じ人物ではないかとされました」

 ネット上でもこの情報は話題になり、あちこちに拡散。半ば既成事実化していった。デスクが続ける。

「ところが、別人であることが判明した。ゴマキと同じ下町コミュニティの仲間で、バイクを改造して乗るなどヤンチャな人物だったのは確かです。祐樹の後輩で、かわいがられていましたが、窃盗グループには属していません。ゴマキとは7、8年前に知り合い、昨年夏に交際に発展した。現在は塗装・建築関係の会社員で、ゴマキの所属事務所によれば『爽やかなスポーツマンタイプ』とのことですが、事務所も知らない間に婚約していたそうです」

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点