芸能

鬼越トマホーク・金ちゃんが明かす「ヤクザに小指を噛みちぎられた父親」は演歌歌手/坂下ブーランの地獄耳芸能

 芸人の父親はかくも喧嘩っ早い男が多いものか──。

 鬼越トマホークの金ちゃんの父親は、居酒屋店主をしながら演歌歌手としても活動している。喧嘩とは無縁の男のようにも思えるのだが、息子は「ウチの親父、左手の小指ないです」と衝撃の発言をしている。

「(店のある)板橋って昔、住民の半分ぐらいが反社だったのよ。ヤクザの方がね、よくウチの店来てて。で、その本職の方が『おい、この味噌田楽の味噌、甘すぎねぇか』ってキレたら、ウチの親父が『味噌田楽の味噌って、甘ぇもんだろうがよ!』って、ヤクザの方と喧嘩になっちゃったのよ」

 結果、公園に呼び出され、殴り合いの決闘に。

「ウチの親父はバッと押し倒して。で、有利にはなったらしいんだけど。ガンッて押さえつけた時に、向こうのヤクザの口に親父の小指が入っちゃったのよ。そしたら、あっちに噛みちぎられったって。逆にヤクザにけじめつけられるっていう」

 きっちりとオチをつけた金ちゃんだった。小指は鷹の爪ぐらいしか残っていないようで、

「演歌歌手もやってんだけど、必ず右手で歌って、握手する時は、マイク持ち替えて右手で握手すんの。で、子供の頃はよく『お父さん、どうしたの、小指ないけど』って言ったら『ピラニアに食われたんだよ』とか『ライオンと決闘したんだよ』って言ってたけど」

 平成ノブシコブシの吉村崇は6歳の頃、母親が家を出て行ったという。

「ヒゲのオジさんっていう、母親が働いていた喫茶店の常連さんに持ってかれて。デキちゃって」

 吉村はそう振り返る。

 当然、怒った父親が「取り返しに行くぞ」と寝取った男と対峙したが、返り討ちにされてしまったという。

「それを見てんですよ、ボコボコにされるところを。俺が6歳じゃないですかね。鮮明に覚えてますよ。一発蹴られたんじゃないですか。顔面も殴られて。脳振とう起こして、尻もちついてましたから」

 今では「親父と話して『あの時、殴られたな』って」と楽しい昔話になっている。熱くはなっても実力が乏しいという点は、吉村の芸風に近いものがあるかもしれない。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
5
清原和博の長男「ドラフト指名候補」で中日・日本ハム・ヤクルト・西武が絶賛獲得調査中