特集

口コミで好評な理由とは?「ストークピュアF3」を調査

Sponsored

 子供ができず悩んでいるカップルや夫婦は多く、近年ではメディア等で妊娠のための活動「妊活」について取り上げられることも増えてきた。“男性妊活”の認識も広まり、今では「妊活=女性がするもの」というイメージも過去の物になりつつある。

 ところが、男性妊活における本質的な原因や対策を理解している人は極めて少ないのが実情だ。例えば妊活が成功しない理由は何かと問われると、多くの人は“健康状態”や“体質”の問題を思い浮かべるだろう。もちろん体のコンディションが重要なのは間違いなく、実際に多くの企業でも健康面のサポートに注力したプロダクトやサービスの開発を進めてきた。

 しかし、ヘルスケアメディアの調査によりもっと根本的な課題があることが浮き彫りになったのだ。それは“行為”そのものが行われないことだ。長年連れ添うパートナーだからこそ、行為に対して積極的になれないのだ。

 同調査によると夫婦の年齢層が高いほど行為の回数が減っていくことが示された。(※1)。30代以降の夫婦では、一月以上営みがないケースが半数を占める。つまり多くの悩める夫婦は、スタートラインにすら立てていない状態にあるわけだ。

 男性妊活業界内で初めてこの問題の解決に挑む製品がある。本記事のテーマである「ストークピュアF3」だ。 体の基礎的なコンディションのみに注力する既存の多くのサプリメントとは異なる視点から開発された、まさに革命的なプロダクトである。

●ストークピュアF3の6つの特徴

 ではストークピュアF3が優れているポイントとは何なのか?具体的な特徴を6つご紹介しよう。

◆メンズヘルスケアに特化した専門ブランドが開発

 最初に特筆するべきポイントは開発元が男性特化型のブランド「ナイトプロテイン」であることだ。ナイトプロテインはこれまでいくつもの男性向けプロダクトやサービスを展開している、メンズヘルスケアのプロ集団である。

 例えばサプリメントでは、衰えに悩む男性から支持される「スパルトT5」、“強化“がテーマであり若い男性から人気を集める「テストコアNO3」、”オトコの濃度最大化“を目的とし本格的なトレーニーの利用者も多い「アナボリックピュアRTB」などがある。

 いずれもデータドリブンな素材設計に拘り開発された、本気で悩む男性の力強い味方となるサプリメントだ。

 また自社メディアとして運営する「NP+(ナイトプロテイン プラス)」では、ヘルスケアに関する最新情報を発信し続けている。学術論文などのデータに基づきまとめられた専門性の高い記事を無料で公開しているのだ。

 サプリメントの開発やメディア展開を通して、メンズヘルスケアに関する膨大な専門的知識を有していることは間違いないだろう。

 さらに展開するLINE相談サービスの登録者数は約2万人にも上る。数え切れないほど多くの男性の悩みと直接向き合うなかで培った知識や経験も製品やサービスの開発に活かしているわけだ。

◆妊活時の男性の悩みから逆算された開発

 ストークピュアF3の開発でも生の声が活かされている。妊活経験がある男性を対象にアンケート調査(※2)を行い、根本的な課題の抽出をした上で素材選定やサービスの方向設定が行われているのだ。

 調査により明らかになった最も大きな悩みは「行為へのモチベーション」。

 やはり積極的になれないことが妊活における重大な課題だったのだ。パートナーとの付き合いが長いことも要因だろうが、行為が楽しむものではなく“作業”と化すこともモチベーションの低下に繋がると考えられる。

 さらに注目すべきは僅差で「分からない/不安感」が挙がっている点だ。確かに妊活に必要な知識は一般的な男性にとっては専門性があまりにも高く、情報を精査し判断することは容易ではないだろう。

 これらの悩みを解決する”素材設計”と”サービス展開”を目指し誕生したのがストークピュアF3なのだ。

◆単純粉末とは異なる完全規格化素材の積極的に採用

 もちろん中身の素材はすべて研究データが充実した、こだわり抜かれた成分だ。一般的なサプリメントでは粉末状にした食材をカプセルに閉じ込めているだけのケースが少なくない。しかし、ストークピュアF3では単純な粉末ではなく、濃縮かつ規格化された素材を積極的に採用している。

 例えば、配合素材の一つである「バイオドーパ」はムクナ豆から抽出される成分を高濃度で濃縮した素材だ。具体的にはドーパミンと呼ばれるやる気ホルモンやアドレナリンの材料になると言われている「Lドーパ」を30%の濃度で規格化している。

 さらに「リコビーズ」はトマトに含まれる成分「リコピン」をビーズ製剤化した特殊原料。リコピンを20%の濃度で濃縮している。ミネラル等の栄養素が凝縮された「プリマビエ」も語らずにはいられない素材の一つだ。フルボ酸を50%に加えてDCPとDBPを高濃度で規格化しているのだ。

 規格化素材の最大の利点は、ムラがある粉末素材とは異なり、どの製造ロットでも同じクオリティの価値が発揮される点である。ハイエンドなサプリメント開発に注力するナイトプロテインならではの拘りだと言えるだろう。

◆クオリティの高いLINE相談窓口

 「妊活では何に取り組めばいいの?」「NGな行動はある?」など、妊活中に疑問や不安を感じるポイントは多岐に渡る。

 しかしアンケート調査で、大きな悩みとして「分からない/不安感」が挙がった例を見ると、日本の妊活市場では不明瞭な部分を解消するサポートが充実していないのが窺い知れるだろう。

 ストークピュアF3ではこの現状に終止符を打つサービスが展開された。ヘルスケアの専門部隊による「無料LINE相談窓口」の設置だ。睡眠健康指導士や米国認定トレーナー、薬剤師、NRサプリメントアドバイザーや妊活マイスターなどの有資格者によるアドバイスが、無料で受けられるのだ

 もちろん専門性の高い知識に基づいた正しい情報を得られることもメリットである。加えて「行為へのモチベーションが低下している」「そもそも機能が衰えてしまっている」など、大切なパートナーだからこそ相談できないデリケートな悩みを打ち明けられることで精神的な支えになるのも大きな魅力だと言えるだろう。

 質問自体は24時間いつでも受け付けており、気になることや不安なことが出てきたタイミングで連絡することが出来る。妊活に取り組む男性にとってなんとも頼もしいサービスだと言える。

◆口コミから読み取れる高い顧客満足感

 口コミでは多くのファンから高い支持を得ており、特にLINE相談窓口のクオリティに関する声は多い。

・『30歳からの男性妊活』という触れ込みで、私にぴったりだと思ったのが決め手でした。男性妊活のために何をしたらいいのかよくわかっていない自分みたいな人のために、LINEの相談窓口がついているのも安心して試せる点でした。何回か相談させてもらっていて、かなり詳しく&細かく解説してもらえるので、これだけでお金を払う価値があるなって正直思ってます。(ナイトプロテインの公式LINEは各所で質が高いと有名みたいです)(口コミ引用:Amazon)

・妊活サプリの問い合わせ窓口はいくつか相談したのですが、ストークピュアF3が圧倒的に1番良かったので、「コレしかない!」と思いました。本当に何も知らなくてもかなりベースから教えてもらう事ができちゃいます。「わからないを無くす」って商品紹介の文字は本当でした。凄い恥ずかしいくらいの基本的な内容から、自分に合わせた生活習慣もしてくれるので、パーソナルトレーニングを受けているみたいです。(口コミ引用:楽天)

 やはり専門家による詳細なアドバイスが受けられるLINE窓口は、高く評価されるポイントなのだ。無料であることに驚きが隠せない。

 実際にアドバイスの通りに取り組みを継続する人も多く、顧客にとって価値のあるサービスであることは間違いないだろう。

・ナイトプロテインを使ったことがあったので安心感はありました。睡眠サプリなのですが、LINEの問い合わせ窓口がとっても親切でわかりやすく説明してくれます。なので、男性の妊活についても詳しく教えてくれそうだなって信頼できました。最近は旦那もLINEを使って色々と相談してくれているみたいです。生活習慣を凄く意識してくれています。(口コミ引用:アットコスメ)

・そろそろ飲み始めて1ヶ月ですが、旦那は毎日飲んでくれてますし、LINEで色々と質問してくれて、取り組みにもやる気になってくれています。(口コミ引用:アットコスメ)

 もちろんストークピュアF3の中身の素材に魅力を感じている方も多い。既存のサプリメントでは見られない特殊な設計が決め手となって購入するケースもあるようだ。

・自分は男なのですが、ほとんどの妊活サプリが男女兼用だったり、亜鉛と葉酸配合サプリ(確か同時摂取によって精子の状態には影響を及ぼさないという実験結果が報告されていた様な)が蔓延しており、どれが良いのか決めかねていました。すると、ストークピュアF3を見つけることができ、”男性特化”の妊活サプリで配合成分もバイオドーパやプリマビエ、リコビーズ、コエンザイムQ10、濃縮マカなどなど…非常に魅力的に感じ購入することに。(口コミ引用:アットコスメ)

 確かにストークピュアF3に含まれる素材は、妊活に限らず役立つ成分ばかりだ。だからこそ単純なパフォーマンスサポートを目的とした利用者も多いのだ。

 ちなみにLINEでも妊活だけに関わらず、運動や食事、睡眠などのあらゆるヘルスケアについての相談を受けて付けている。気になることがあれば、まずはLINEで問い合わせてみるのも一つだろう。

◆安全性の高い素材の採用と検査の実施

 サプリメントは毎日飲むからこそ安全性が気になるところ。特に妊活では健康であることが重要なので、より一層不安に思う人も多いだろう。

 しかし安全面でも隙がないのがストークピュアF3だ。素材は安全性が高いアミノ酸や植物由来エキス、ミネラルやビタミン等の成分のみを厳選して採用している。

 また規格化素材への拘りは安全面でも利点となる。原料メーカーの製造プロセスが確率されているため、一般的な粉末素材と比較して信頼性や安全性が高いのだ。

 サプリメント自体の製造環境も安全性は万全で、「GMP認証」の工場で生産している。そもそも食品や医薬品は生産管理をきちんと行っていても、製造の過程で成分の量にバラつきがでたり、有害物質が混入したりするリスクが生じる。このようなリスクを回避し、製品の品質を一定以上に保つため平成11年より導入されるようになったのが、GMP=Good Manufacturing Practice(適正製造規範)だ。

 ストークピュアF3でも残留農薬検査や放射性物質検査など、合わせて300項目以上に及ぶ厳正な検査が行われているという徹底ぶりだ。男性の身体を心から気遣うナイトプロテインの企業姿勢が見て取れる。

●まずはLINEで相談してみよう

 ストークピュアF3及び販売元のナイトプロテインのサービスクオリティの高さはおわかり頂けたかと思う。本文中で紹介したLINE無料相談は、購入前でも利用可能だ。まずはLINEで問い合わせてみることをおススメする。

⇒まずはLINEで悩みを相談してみる

※1 出典:株式会社アルファメイル “https://plus.nightprotein.jp/articles/331”

※2 調査対象:妊活経験のある男性500名/調査方法:インターネット調査(クラウドワークス&ランサーズ上でのアンケート)/調査期間:2022年1月21日~28日

Sponsored by NIGHT PROTEIN

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ