連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→急死「ガチンコ」名物ディレクターが仰天暴露していた「イチロー夫妻」とのただならぬ関係
「ガチンコ!」「さんまのスーパーからくりTV」「中居正広の金曜日のスマたちへ」などTBSのバラエティー番組を中心に手掛けた名物ディレクターの急逝を「女性セブン」が報じている。
AD時代に明石家さんまに見出され、その後「伝説のテレビマン」と称されたこのディレクターは、2008年頃に不倫疑惑や金銭トラブルにより、業界から干される状態に。
近年はユーチューバーとして活動していたが、5月下旬に埼玉県内の単身者向けアパートで死亡しているのが発見されたという。
50代の若さでこの世を去ったディレクターの訃報は、視聴率男として活躍していた往時を知る人に衝撃を与えている。
「『ガチンコ・ファイトクラブ』でコーチを担ったボクシング元世界王者・竹原慎二氏のYouTubeチャンネルに、ゲストとして登場したのが昨年。その動画では元気そうだったので、今回のことは本当に驚きました」
そう語るのは、仕事仲間だったバラエティー番組関係者だ。続けて、
「一見コワモテなのですが、実際は面倒見がよくて、義理堅い人。なによりトークが面白いんです。飲みの場での鉄板だったのが『女性の話』ですね。相当モテていたと、自分で言っていましたよ」
そんなディレクターは2年前、インタビューに特化したYouTubeチャンネルに出演し「人気女子アナとの交際」を赤裸々に語っていた。現在、その動画は削除されているが、「25歳の時に付き合ってたのが、4つ上の女子アナ」「元メジャーリーガーの今の奥さん」「(元メジャーリーガー)に『俺の彼女なんだけど』って紹介した」などと、実に衝撃的だ。さらには「200安打した年に、彼女と取材に行った」と続けたのだ。
当時、シーズン200安打を記録したのは、オリックスでプレーしていたイチローのみ。交際していた女子アナは現イチロー夫人である元TBS・福島弓子アナを指していると思われる。
再びバラエティー番組関係者が語る。
「仕事上、福島アナと近い距離にいたのは事実でしょう。ただ、あの人は場を盛り上げるために『話を盛る』ところがあった。本当に彼女だっのたかどうかは正直、分かりませんね」
昔気質のテレビマンの死を惜しむ声が広がっている。
(川瀬大輔)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

