事件

【逮捕】高校時代から「異常な性犯罪歴」四谷大塚講師が訴えていた「ドラえもんでしずかちゃんの入浴が見たい」

「全国小学生テスト」で知られる有名進学塾「四谷大塚」の元講師が、教え子のあられもない姿を撮影し逮捕された事件で、警視庁少年育成課は9月11日までに、強制わいせつと都迷惑防止条例違反容疑で、無職の森崇翔容疑者を再逮捕した。

 逮捕容疑は5月上旬、都内の勤務先で教え子の女子児童の両足をつかんで広げ、下着が見える状態で動画を撮影するなどした、というものだ。 同じ塾に通う小学2年から6年の十数人が被害に遭ったとみられる。四谷大塚に通う子供たちは、中学受験勉強どころではないだろう。

 森容疑者はSNSのグループチャットに「今まで私が盗撮してきた子の中で1人だけ自分のものにできるなら、どの子を選びますか?」との質問文を添え、チャット仲間十数人に教え子らの盗撮動画や住所、氏名、学校名などの個人情報を晒していた。被害に遭った女児達は盗撮被害にとどまらず、森容疑者の性嗜好異常の仲間に待ち伏せされて性的暴行や誘拐に遭うおそれもあったのだ。

 森容疑者はこのSNSで、自らのアカウント写真を「ドラえもん」のしずかちゃんにしており、NHK Eテレの幼児番組を見るのが好きで、6歳から12歳が好みだと語る、ガチの性嗜好異常者だ。

 森容疑者のSNSとリンク付けされた「性犯罪小説サイト」で、森容疑者と思しき人物が、こう呼びかけていた。

「実は現在、ツイッターではドラえもんのお風呂シーンのカットを希望する署名活動が行われています。当然、私はそれを黙って見ているはずもなく、それに反対する以下のキャンペーンを立ち上げ、賛同を呼びかけてていたために小説に手が回らなかったのです。そこで読者のみなさんにお願いがあります。もし賛同をいただけるなら、以下のキャンペーンに賛同と拡散をしていただけると幸いです。とくにSNS関連で広めていただけると助かります」

 署名サイトには漢字は違うが、「森総省」の名で「#ドラえもんのお風呂シーンのカットを希望する運動に反対します」というスレッドが立ち上げられている。

 驚くのは森容疑者には高校時代に、男児への性犯罪歴があること。男児に強制わいせつを働く様子を撮影し、それを高校の同級生に送ったことで事件が発覚、高校を自主退学していたのだ。

 つまり森容疑者の履歴書に書かれた学歴、経歴はごまかし。四谷大塚のチェックの甘さ、防犯意識の欠如が引き起こした性犯罪といっていい。被害者はネットに顔と住所を晒されているため、高級住宅街に暮らす被害者家族が引っ越すとなれば、森容疑者と四谷大塚が負う賠償額は数十億円に及ぶだろう。

 ジャニー喜多川氏が数十年も少年への性虐待を続けられたように、日本は性犯罪者に甘すぎる。

(那須優子)

カテゴリー: 事件   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
4
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
5
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由