エンタメ

しずかちゃんのお風呂シーンが改悪!?「ドラえもん」からサービスショットが消えた!

20160906sizukachan-2

 9月2日放送の「ドラえもん」(テレビ朝日系)の1シーンがあまりに衝撃的だとして話題となっている。そのシーンは「ドラえもん」の“サービスショット”とされる「しずかちゃんのお風呂シーン」。しずかちゃんが水着を着ているため、「ついに規制の手が入ったのか?」とファンに動揺が走っている。

「児童を被写体にした不謹慎な映像、写真を取り締まる法律の影響が、『ドラえもん』にまでやってきたのでないかと騒がれています。実はこの法律が議論されたとき、『しずかちゃんの入浴シーンはセーフかアウトか』ということが盛んに話し合われたんです。結局、結論は出ませんでしたが、ここに来てアウトという判断が下されたのではないかと推測されています」(テレビ誌ライター)

 少年を魅了し“目覚め”を感じさせることもあったしずかちゃんの入浴シーンがなくなってしまうとは寂しい限りだが、一方で心配する必要はないという声も上がっている。

「今回、『しずかちゃんが水着で入浴するなんて!』と騒がれていますが、実は遊園地のジャクジーでの入浴シーンなんです。ジャグジーで水着を着るのは自然なことですからあくまで演出上のことで、規制のせいではないと思います。もし自宅の入浴シーンで水着を着ることがあれば、規制が入ったと見ていいでしょう。自宅でお風呂に入るのに、わざわざ水着を着る人はいませんからね」(前出・テレビ誌ライター)

 ジャイアンがわんぱくなガキ大将からちょっと乱暴な友達へと変わったり、のび太の家が少しずつ現代仕様になったりと、時代の流れに合わせて微妙に変化してきた「ドラえもん」。いつか水着で入浴シーンが当たり前になる時代がやってくるのかもしれない。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
5
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息