芸能

篠田麻里子、3歳長女の「手作り弁当」がてんこ盛り過ぎるムリヤリ感

 元AKB48のメンバーでタレントの篠田麻里子の「手作り弁当」がネット上で物議を醸した。

 篠田は先日、自身のインスタグラムのストーリーズで3歳の長女のお弁当写真を連続投稿。「#3歳お弁当」と綴りミートボールやスパゲティ、サンドウィッチ、卵焼きなどがずらりと並ぶ弁当写真18枚を公開した。

 篠田にしてみれば、ファンに「料理上手」なところを披露したかったのだろうが、3歳の女の子には明らかに多すぎるてんこ盛りの量に疑問の声が上がったのだ。

 芸能ライターが語る。

「いまやママタレの弁当写真はSNSの定番投稿メニューとなっていますが、褒め言葉と同時に批判の声が上がる、諸刃の剣にもなっています。篠田の場合は、おかずの量、種類などからも、明らかに小学校高学年から中学生向けの内容で、とても3歳の女の子が食べきれるとは思えません。承認欲求が強いといわれればそれまでですが、さすがにもう少し現実味のある弁当を作らないと、ファンであっても手放しでは褒めてくれないでしょうね」

 そもそも世間のママたちの間で3歳児の弁当として今人気なのは、箸を使わずに簡単に食べられる「おにぎり」が主流。またご飯の量も目安で120グラムとされ、これは茶碗に盛ると軽い1杯分程度。篠田の弁当写真を見ると、おかずとは別にご飯だけで別の容器を用意していることから、やはり多いといえるだろう。

 3歳の長女のお弁当としながら、実はほとんど自分で食べていたりして。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
3
藤吉久美子が「バス旅に出たい」衝撃宣言!夫・太川陽介には秘密だった「蛭子能収との約束」
4
「100%幽霊が出るからやめておけ」現地民がおののく観光地「ベトナム大量拷問死」施設
5
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】