芸能

緒方咲「史上最高のカラダで衝撃的な問題作です」/旬のグラドル直撃インタビュー

「これは最高傑作だ!」と豪語する「さきちぃ」が金字塔を打ち立てた。なにもかもがパーフェクトだったという最新写真集の撮影秘話をドーンと明かす。

――「アサ芸」表紙、初登場!

咲 念願でした。ありがとうございます。

――デビューして5年くらいだっけ。

咲 ちゃんとしたデビュー日がわからなくて。22~23歳から(芸能活動を)やっているんですけど…。デビュー日、決めたい!

――人によってマチマチだよね。まれに事務所に所属した日で設定しているコもいれば、初めて雑誌に出た日とか、ファーストDVDの発売日を…。

咲 ファーストDVD、いいですね。その日にしましょう!

――えっ、そんな簡単に、ここで決めちゃっていいの?

咲 えーと、だから記念日は2018年の4月20日ですね。今はデビュー6年目です。

――ところで、さっき撮ったアサ芸ツイッター用のコメント動画で言ってた「グラドル摩天楼 緒方咲です!」って?

咲 初めて雑誌に掲載された時、「週刊プレイボーイ」さんがつけてくれたんですよ。グラビアのキャッチコピーにそう書いてあって、それを勝手にいただいて使っています。

――勝手に(笑)。

咲 それでも、最初の頃はタジタジでしたよ。「強そうじゃない?」って。

――「なんで摩天楼と書いたんですか」って編集部に聞かなかったの?

咲 聞かなかったです~。でも、だんだん馴染んできて、たぶん私の脚の感じがそうだったのかなと、これまた勝手に解釈して、今では肩書きのように使わせていただいてます。

――ふだんの活動としてはグラビア、DVD、あと、撮影会は?

咲 撮影会も出ています。

――YouTubeも?

咲 やってます。YouTubeは過激な表現とか厳しいので(笑)、主に質問コーナーを。写真だと「クール」「近寄りがたい」などと言われがちなんですけど、これを見てくれた方たちは「明るいね」「さきちぃの素が見えた」と言ってくださいます。

――今、なんて? 佐吉?

咲 さきちぃです。最後は小さい「ぃ」。ファンからそう呼ばれます。

――では、さきちぃが出したセカンド写真集「金字塔」のことを。何かコンセプトは?

咲 出版社の編集さんから「問題作にしてほしい」「いい意味で、爪痕を残して」と言われました。

――すごいオーダー。

咲 だから私も、この作品を踏み台にしていくくらいの気合いで。撮影前の2カ月間、ボディメイクをめっちゃ頑張りました。

――トレーニング?

咲 はい。ほぼ毎日トレーニングして、食事面も徹底して、史上最高のカラダになりました。2カ月間は写真集のことしか考えてなかったです。

――そのおかげで思う存分、撮影に挑めたんだね。

咲 はい。撮り終わって「いいものができた」「最高傑作になったな」と。めちゃめちゃ自信作です。内容も衝撃的で、ホント、問題作(笑)。

――言い切った!

咲 何もかもがパーフェクトだったんですよ。撮影の3日間は快晴で。でも、その(日程の)前後は雨。晴れ女なんで。

――神がかってる!

咲 1日目の撮影場所は(神奈川県)川崎だったんですけど、私が小学校2年生まで住んでいたところで。

――「自分のルーツとなった街で撮りたい」みたいなこと?

咲 いえ、川崎が選ばれたのは本当に偶然です。

――スゴっ!

咲 最寄り駅を降りて、当時通っていた小学校の前を抜けてスタジオへ。運命を感じましたね。

――それは感慨深い。では、お気に入り衣装を教えて。

咲 インパクトがあるのは、写真集の表紙にもなったハイレグレオタードです(「週刊アサヒ芸能」10月26日号6ページ右下写真)。私の「売り」である脚を生かしてくれました。

――脚、長いよね~。

咲 スーツも好きですね(同3ページ)。ジャケットがカッコよかったです。

――グレーのOL服もある。

咲 毎回、DVDはファンの間でOLが好評なんです。SNSでも水着の写真よりOL姿の方が反応がいいくらい。

――似合うもんね。ちなみにOLとして働いた経験は?

咲 ないんですよ~。パソコンをカタカタして、大変そう。

――カタカタ(笑)。このテカテカもいいけど(同4ページ)。

咲 いいですよね。筋トレしての肉体美、成果が出ています。

――さぁ、いよいよ20代最後の1年に入ったよ。

咲 これからがスタートくらいの気持ちで、「金字塔」を掲げて突っ走ります!

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
「秘密音響兵器」でアメリカ諜報部員の脳細胞を損傷!プーチンが仕掛けた「ハバナ症候群」の戦慄現場