芸能

乃木坂46の「新2列目」池田瑛紗の野心メラメラが火をつけた「5期生バトル」の過激

 乃木坂46の池田瑛紗が今、アツイ。12月6日発売の34枚目シングルの選抜・フォーメーション発表で、ついに2列目に立ったのだ。芸能ライターが解説する。

「池田は他の5期生より遅れて活動を開始するも、そのおっとりした喋り方と不思議なキャラクター、さらには頻繁に投稿するメッセージアプリやブログで人気が出ました。今年4月には、念願の東京芸術大学に入学。乃木坂アイドルでありながら才女という二枚看板は、大きなセールスポイントとなります。その駆け上がり方は乃木坂の中でもトップクラスのスピードではないでしょうか。ゆくゆくはフロント、つまり1列目も十分狙えるでしょう」

 ただし、心配もある。

「彼女はファンを盲目にさせることができる一方で、敵を作りやすいタイプ。頻繁に更新しているブログは彼女の人気の原動力となりえていましたが、それをよく思わない人からは反発を招きかねず、諸刃の剣となる。ファンはその薄氷の中、応援するというスリルを味わっているのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 34枚目のシングルで選抜メンバーに選ばれた際に投稿したブログでは「この期間であともう一歩、前に踏み出したいんです」と、2列目からフロント強奪を見据えていることが分かった。

 X(旧Twitter)では「池田瑛紗さんの魅力は野心を隠さない所だと思う 謙虚だけどちゃんと野心見せてくれるからオタクは嬉しいよな」「選抜発表後の野心メラメラなブログが大好き こういった部分に心を掴まれるんだよね~」と、好意的なファンの意見もある。

 一方で、32枚目のシングル「人は夢を二度見る」の選抜から漏れた際、その悔しい思いをブログで率直に吐露したことで、5期メンバーの選抜マウント闘争が始まった、との指摘が。

 ともあれ、選抜制度がある乃木坂のために切磋琢磨するのは、大いに歓迎すべきこと。池田ら5期生がどんなアイドルになっていくのか、楽しみにしたい。

(本郷毅)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」