社会

下半身だけの2本足で歩き回り…犬が吠え、全米各地で動画撮影された謎の生物「ナイトクローラー」

 2023年も残すところ、あとわずか。今年も世界の各地で様々な怪奇現象が報じられたが、中でも地元紙が大々的に報じたことで全米中で話題になったものがある。今年3月に米アリゾナ州のハイウェイに現れ、動画に収められた「下半身だけの幽霊」だ。

 地元メディアによれば、この動画を撮影したのは大型トラックの男性運転手。土曜日の早朝、アリゾナ州の国道87号線を走行中、ドライブレコーダーに移り込んだ映像を確認したところ、そこには暗闇の中、半透明で上半身がない2本足だけの人影のようなものが映っていたのである。

 運転手はメディアの取材に対し、「道路上に人影があった記憶はあるが、それは動かずに立ったままの状態だったように思う」と語った。だが映像に残ったのは、腕がなく2足のみで路上を歩き回る謎の生物。動画が公開されるや否や、SNS上には「交通事故で亡くなった人の霊ではないのか」「いや、宇宙から降りてきたエイリアンだろう」といった声に交ざり、「またしてもナイトクローラーが現れたのか」との指摘が出たのである。

「ナイトクローラー」とはいったい何か。

「これは主にアメリカを中心に出没する、腕のない灰色(あるいは青白色)の生物です。2本足で歩き回る、正体不明のUMAだとされます。最初に報告されたのは1990年代ですが、その後も全米各地で目撃談が多発し、単なるオカルト話として見過ごすことができなくなってきた。最も有名なのは、カリフォルニア州フレズノで撮影された動画でしょう。大人しかった飼い犬が突然、夜になると暗闇に向かって吠えるようになったのを不審に思った飼い主が、ガレージ近くに監視カメラを設置した。するとカメラには、腕がない、足だけの数フィートの青白い生き物が2体、映り込んでいたのです。即座に警察に通報され、この映像がマスコミに流れると『フレズノ・ナイトクローラー』騒動として、話題になったというわけです」(アメリカUMA事情に詳しい研究家)

 2000年代に入ってからも同様の目撃談はあとを絶たず、2011年には同様の動画がカリフォルニアのヨセミテ国立公園に設置された監視カメラでも撮影された。コトここに至って、「ナイトクローラー」の名前は一躍、全米に轟いたのである。

 現在もその正体はハッキリしない。ただ、人畜無害なこともあり、幽霊やエイリアン説のほか、もともとその土地を守り続けてきた精霊ではないのか、との説も根強い。

 とはいえ、透明で体全体が足だとは…。間違っても深夜の散歩中に遭遇したくないことだけは確かだ。

(ジョン・ドゥ)

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
3
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
4
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
5
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感