芸能

余命3日から奇跡の生還!今井雅之の男前すぎる素顔

20141210imai

 12月2日、俳優の今井雅之が11月に腸の緊急手術を受けていたことをブログで告白した。

「数ヵ月前から体調が悪かったので検査を受けたところ、腸に腫瘍が見付かり、『もう手術できないほど悪化していて、余命は3日くらい』と告げられたそうです。その後、専門の病院を紹介され、一か八かで緊急手術。成功して今は通院しながら回復につとめています。27日には2週続けて休んでいたレギュラー番組にも復帰。今井さんは『余計な心配をかけたくない』と、手術のことは言いませんでしたが、直後に女性週刊誌に報じられたため、『自分の口で伝えたほうがいい』とブログで報告したんです。イベントにも出席していますし、経過は順調のようです」(テレビ局スタッフ)

 周りへの配慮を忘れない今井。映画関係者によると、1987年にチョイ役で出演した武田鉄矢主演の映画「刑事物語5」でも、男前な一面を見せていたという。

「今井さんは当時26歳ですが、自衛官、法政大学を経てのデビュー2年目。出番を待っていると、スタッフに『撮影中なので入らないでください』と言われ、外に出されたんです。その後、今井さんを知る人の指摘によりスタッフが謝ると、まったく怒らずに『大丈夫ですよ』と笑顔を見せていましたね。その光景を見て『いい男だ』と感じていた武田さんの希望で、1995年の映画『プロゴルファー織部金次郎3』に重要な役で出演することになりました。その現場に以前、今井さんを外に出したスタッフもいたんです。彼に気付いた今井さんは、当時の文句を言うかと思いきや『お互い昔より出世したね。これからも頑張ろう』と肩を叩いていましたよ」

 強面で奔放な発言も多いが、気の優しい今井。所属するオスカーでは、女性タレントたちにも慕われているそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!