連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→前園真聖が暴露された「裏では森保監督をコキ下ろし」解任まで要求していたバツの悪さ
サッカー元日本代表の前園真聖氏が森保一監督を「酷評」していたことを、親交のあるJOYによってバラされ批判を浴びている。
前園氏のYouTubeチャンネルにゲストとして出演したJOYは、森保ジャパンについて聞かれると、
「ワールドカップの前ってみんなきついこと言ってたじゃないですか。それが1年ちょっとでコレ。ワールドカップで強いチームを破って選手のメンタルが変わった、(チームも)本当に変わりましたよね」
と絶賛した。続けて、
「今は誰も森保さんのこと叩かない。ゾノさんは裏でさんざん叩いてた。それなのに最近言わないんですよ。あの頃は裏で(文句を)言ってた。テレビでは当たり障りないコメントで逃げていたのに、裏では『一刻も早く解任しなければ』って」
と、前園氏が森保監督を酷評していたことを暴露したのである。
前園氏は「一刻も早く解任しなければ」とまでは言っていないと反論したものの、「このままではまずいんじゃないか」という程度には批判していたことを認めた。また森保監督が手にしているメモを、「カレーのレシピが書いてある」とバカにしていたこともバラされている。
これにチャンネルのコメント欄には前園氏に対する批判が殺到。「森保監督が無能なわけない。ガチの無能ならすぐ終わる」「左のおじさん(前園氏)はサッカーに詳しい人なの?」と書き込まれている。
今は森保監督に期待しているという前園氏。森保監督をコキ下ろしたことを暴露されたのは少しばかり痛かったようだ。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

