連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→イメージが最底辺に落ちた松本人志をテレビ業界が待ち続ける「可能性」
ダウンタウン松本人志の性加害疑惑が、ますます広がりをみせている。発端となった「週刊文春」が第二、第三の矢を放ったのだ。松本に女性を上納していたというアテンド芸人の名前も次々と浮上。さらに吉本興業の上層部社員も、事態を以前から把握していたものの、放置していたとの報道も出てきた。芸能プロ関係者の話。
「松本は芸能活動休止していますが、事実上の引退となるかもしれません。真実はともかく、ここまでイメージが低下したことでスポンサーの嫌悪は激しく、芸能界復帰は難しくなってきた。裁判に注力するとのことですが、一審を終えるだけで2年弱はかかるでしょう。最高裁までいけば5年近くなる。イメージが最底辺まで落ちた芸能人を、業界が待つことはないのでは…」
一時は「ワイドナショー」(フジテレビ系)出演を告知するなど、松本が発信したがっているのは確かなようだが、
「旧知の島田紳助を頼って松本が連絡を入れている、との一部情報があり、沖縄地方まで密偵した記者もいたようですが、何もつかめなかった。松本の独占告白を取るために、各メディアが奔走しています」(芸能関係者)
紳助は2011年に暴力団関係者との交際が発覚すると即座に緊急記者会見を開き、その場で引退を表明している。松本もそのあとを追うように、フェードアウトしまうのか…。
(佐藤恵)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

